Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜撮影会

いわたこさんの案内でチェンバーさんらと青梅の桜を撮りに行ってきました。
この日は、生憎のお天気でしたが、午後にはなんとか雨も上がり
しっとりとした満開の桜を存分に撮ることができました。
いわたこさんの案内してくれた寺社のロケーションはどこも素晴らしくて
桜と境内をどう捉えようかという嬉しい悩みを与えてくれました。
訪れるカメラマンも少なくて、ちょっと待てば好きなポジションで撮れるという状況も嬉しいなぁ。
季節を変えてまた訪れたい場所ですね。
ホント一日、桜三昧の撮影に没頭できた楽しい一日でした。
いわたこさん、ありがとうございました!
20170408-01.jpg

20170408-02.jpg

20170408-04.jpg
...続きを読む
  1. 2017/04/16(日) 21:25:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白木蓮

桜の開花宣言は出たけれど、気温が低くてなかなか満開になりませんね。
桜より一足先に満開になっていたのは、近所の白木蓮の古木。
立派な姿です。
201703A-02.jpg

...続きを読む
  1. 2017/03/29(水) 16:46:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒桜

日曜日は、友人たちと銀座の中古カメラ市を覗いた後、新宿御苑に移動しての撮影会でした。
今回の縛りは、「マクロレンズ」。
集まるたびに「28mm以下の広角」「フィルム」などの縛りで撮影を楽しんでおります。
マクロということで、シグマのかみそりマクロ70/2.8にしようか迷ったのですが、順当にタム90で参加しました。
苑内では、シュゼンジカンザクラがちょうど見頃で、一足早い桜撮影を楽しめました。
新しいタム90は、旧型よりも開放のボケが一層綺麗になった上、絞り込むとかなりシャープな画が楽しめるレンズになりました。
かなり高いレベルでその二面性が楽しめます。
今年の桜撮影はタム90で決まりかな。

20170226-01.jpg

20170226-02.jpg

20170226-03.jpg

20170226-04.jpg

  1. 2017/02/27(月) 22:55:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同い年

1955年製のSummaron35/3.5が縁あって手元にやってきた。
撮ってみて、その描写の素晴らしさに驚きました。
Leitz社全盛期の製品は凄いなぁ。
ほぼ同い年のレンズに負けてはいられないね。(笑
がんばらないと。

20170211-01.jpg

20170211-02.jpg

20170211-05.jpg

20170211-04.jpg

20170211-03.jpg
...続きを読む
  1. 2017/02/12(日) 00:24:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

久しぶりに鳥を撮りたいなぁと光が丘公園のバードサンクチュアリーに。
短い滞在時間だったのだけど、元気な男の子が飛び回ってくれて、いろんな画を撮らせてくれました。
また行こうかな。

D500のAFスゴイです。
歩留まりの向上が半端ない。
カワセミでこれだけ撮れれば、大概の飛びものはかなりいけることでしょう。

20170110-01.jpg

20170110-02.jpg

20170110-05.jpg

20170110-06.jpg

...続きを読む
  1. 2017/01/11(水) 21:42:07|
  2. 翡翠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

20170101-03.jpg

20170101-04.jpg
...続きを読む
  1. 2017/01/04(水) 21:57:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016年大晦日

2016年大晦日
雲ひとつない空から静かに陽が沈んでいきました。

今年もたくさんの方に支えられて、一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。

20161231.jpg

  1. 2016/12/31(土) 22:28:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早すぎる初雪

11月に初雪が降ること自体珍しいのに、それもこんなに積もるなんて!
今年の異常気象を最も表しているような。

20161216A-04.jpg

20161216A-01.jpg

20161216A-02.jpg

20161216A-03.jpg

  1. 2016/12/16(金) 22:25:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

