Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

麻布十番・渋谷・所沢

麻布十番、元麻布ギャラリーで今日から開催の東京8x10組合連合会写真展へ。
正に10人10色ですが、その個性がはっきりと明確に示されていますね。
どの作品にも迷いはみじんもない。
被写体とがっぷり四つで組んでいます。
組合員のみなさんから学ぶところが大きいです。
8x10の魅力が会場中に溢れていました。
素晴らしい写真展です。必見ですよ。
09092001.jpg
Leica M8 Hektor 28/6.3

09092002.jpg

渋谷ルデコで今日まで開催されている第6回HИTb写真展「写本 vol.4」へ。
ステキなブックで溢れていると評判の写真展「写本」です。
出版物と思えるほど内容、製本共に完成度の高いブックが、たくさん並んでいました。
残念なのは60人近い参加者の本をゆっくり見ることが出来るスペースがないこと。
来場者が多くて立見しかできませんでした。
ブック中心の企画で10席足らずでは少なすぎるのではないでしょうか。
せっかく良くできたブックが多く、じっくりと見たいのに残念。
それと、白手袋をしてブックを見て欲しいのなら、そのことも告知してくれれば
マイ白手袋を持参していくのになぁ。会場の貸し手袋も足らないし、使いたくないなぁ。
09092003.jpg


所沢
先日Yasさんのブログで取り上げられてから
ずっと気になっていた所沢ビエンナーレ「引込線」へ。
会場は西武鉄道旧所沢車両工場です。
車両工場跡なので、スペースは上下左右たっぷり。
作品もノビノビと展示されていました。
工場跡の萌え~~な感じがたまりませんでした。
撮りたくなる工場の構造物が、いっぱい!
会場も作品も魅力的ですので是非ごらんください。
23日まで開催中です。
また来年もここで開催してくれないかなぁ~~。
09092006.jpg
Leica M8 Summilux 35/1.4

09092007.jpg

09092005.jpg

09092008.jpg

09092004.jpg

  1. 2009/09/20(日) 23:44:43|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Put on your Shoulder | ホーム | Get up early>>

コメント

10年前まで旧所沢車両工場の近所に住んでいました。なつかしーい。
今日からルデコですが、まだごちゃごちゃやってます。
  1. 2009/09/21(月) 01:45:56 |
  2. URL |
  3. F&H #-
  4. [ 編集]

F&Hさん

いよいよルデコ開催ですね。
最後の詰めに奮闘されているようですが
会期中、体調を崩さないようにお気を付け下さいね。
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

車両工場近くにお住まいだったのですね。
ここに出入りする電車も見かけていたのでしょうか。
当時の面影は、建物だけになってしまったでしょうね。
  1. 2009/09/21(月) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

ひろさん、こんばんは。

ご案内の写真展、私は伺えそうにありませんが、その分 ひろさんの素敵なお写真から感動をたくさん頂いております (^。^ゞ

どの切り取りも本当に素敵で、どれも全部好きです♪♪
  1. 2009/09/22(火) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

polkさん

今回のルデコには、参加していませんのでご安心下さい。
参加したときには、いらして下さいね。

8x10(バイテン)の写真が、100枚以上も揃う写真展は、ありませんので、
機会があれば、ぜひ見てください。
バイテンのネガは、B5サイズほどもあり、その情報量は、凄いです。
  1. 2009/09/22(火) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/963-3c9dd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索