Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

Typhoon

今年の8月は、台風と共に去っていった。
じりじりと太陽が照りつける日は少なかったな。
思っていたほど、赤外線撮影ができなかったのが、心残りだ。
9月になる今週の週間予報もパッとしない天気が続いている。
秋晴れもあまり期待できないのかな。

そしてもう一つの嵐が、日本を吹き抜けた。
急激な変化は、望まないし、現実にも不可能だろう。
しかし変わっていかなければならないのは、明白だ。
今後、健全な2大政党制が成熟して、次世代に未来ある日本を引き継いでいける様に
なってもらいたい。
まだ幼稚な2大政党制だが、世界に「待ってください」は、通用しない。
早急に成長しなければならないのだが、果たして健全に成長していけるだろうか。
そして国民は、選挙で政権政党を変えるという手法を手に入れた。
今後、これを有効に使わなければならないと思う。
次世代にどんな日本を残していけるだろうか。

09083103.jpg
Sigma DP-1

09083102.jpg


09083101.jpg

  1. 2009/08/31(月) 22:12:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<September | ホーム | Color in the Night>>

コメント

ほんとうに。。。
どんなふうに変わっていくのでしょうか?

すこしづつみんなが良いほうに向かっていければよいですね。。

今までよりは良くなるような気がしますけど・・・
自分たちも変わらなければなりませんよね。。。

でも時給1000円になったらまた倒産する会社と、雇い切れなくて不就労者が多くなりそうな気がしますけど・・・移行期間っていうのがありそうですけどね。。
  1. 2009/09/01(火) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. mero #-
  4. [ 編集]

meroさん

過大な期待はしていません。
金魚鉢の水を換える感じでしょうか。
経済情勢や世界情勢に対して無責任、無頓着な政治家、高級官僚への警鐘になればいいと思います。
誰がやっても簡単には解決できない問題が、山積みですが、今までと違う人達にやらせてみてもいいのではないでしょうか。
互いに切磋琢磨して問題解決へ向かってくれればいいと思います。
それにGDPの2倍にものぼる国の借金をどうにかしないとお孫さんの時代には、国の財政は大変なことになってしまうのではないかと危惧します。
  1. 2009/09/01(火) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/937-acc9d678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索