Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

雨の休日

予報通り、午後からは、雨模様となってしまった。
羽田撮影は、昨日にして正解でしたね。
久しぶりに寝坊して起きた今日は、ユナイテッド・シネマとしまえんに
「グラン・トリノ」を観に行ってきました。
前評判通りの良い作品でした。
イーストウッドは、歳を重ねるごとに凄い役者になっていきますね。
エンドロールも最高によかったなぁ。
その後、yakkoさんから教えてもらった、新宿丸井本館に出店した
京都のパン屋さんLe petit mecに。
同じフロアーのジェラート店は、長蛇の列でしたが、
こちらは、幸いにも混んでいなくてよかった。
クロワッサン、ハード系パンを購入。
美味しいパンでした。お勧め~~。
ボクの連休は、今日で終わり。明日から、また仕事です。

昨日届いたDP-2を早速シェイクダウン。
操作性は、かなり改良されて良くなった感じですが、
改良したという画像エンジンは、それほど変わっていないような感じですね。
色傾向や癖も同じかな。
レンズの描写は、ボケも綺麗で文句なし。
40mmの画角にちょっと戸惑っています。
090505001.jpg
Sigma DP-2

090505002.jpg

090505003.jpg

090505007.jpg


090505005a.jpg

090505006.jpg

090505004.jpg

  1. 2009/05/05(火) 22:09:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<雨中の薔薇 | ホーム | Haneda>>

コメント

休日最終日

ゆっくり過ごせたみたいでなによりです。
まぁ、今日が羽田だったら中止でしたね・・・。

「DP-2」さすがの描写力ですね。
ボクは50mmあたりの画角好きなので興味あります。
また作品を楽しみにしてます。
  1. 2009/05/05(火) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

チェンバーさん

雨のお陰でゆったり過ごせました。
晴れていたら、早朝から撮影に出撃していたかも~~。

DP-2、癖は、変わっていないようですね。
そう言う意味じゃ、DP-1と同じように扱えます。
操作性は、良くなりましたよ。
描写は、コンデジとは思えませんね。
新GRDは、どう登場するでしょうね。
  1. 2009/05/05(火) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

DP-2は流石の描写力ですね。やっぱり豆粒CCDとは一味違いますね...。

40mmというと35mmと50mmの間の微妙な辺りですよね。自分もDXフォーマットの35mmでもうちょっと引きたいと思うときは結構あるので、室内撮りなんかでは便利な画角なのかなーと、勝手に想像してましたが。
GRD...CMOSで来たりして(笑)。
  1. 2009/05/06(水) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. mon #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

monさん

DP-2の写りもなかなか良いですよ~~。
F2.8に拘っただけあってボケも良好です。
画像エンジンは、劇的な進歩はしていませんね。
まだ晴天で撮っていないので、断定はするには、早いかも知れませんけど。
操作性は、ぐっと進歩しました。
相変わらず瑞々しいモノクロは、好みです。

GRD、CXが、CMOSなので、同じCMOS搭載で出てくるのではないでしょうか。
  1. 2009/05/07(木) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/787-1ab642ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索