Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

30年

大学を卒業して30年という節目ということで、数十年ぶりにゼミのM教授ご夫妻をお招きして
ゼミを共にした仲間が、集まった。
卒業してしまうとなかなか一同に集まる事が難しくなってしまい、今日まできてしまった。
それぞれの生活の場が、各地に散らばっているので、賀状等のやりとりはあっても、
集まることは、難しい。
30年ということもあり、集まろうという話が持ち上がり、この日と決まった。
みんなが集まった会場は、すぐに30年の時間が、巻き戻された。
歳を重ね髪型や体型は、だいぶ変わったけれど、あの時の、人柄は、誰も変わっていなかった。
あの時ほど、本を読み、文字を書き、図書館へ通った時はなかったかもしれない。
厳しいゼミに入ってしまったことを今になれば、よかったと思えるけれど、
あの時は、苦しかったなぁ。
教授の的確な指導と良き仲間に支えられてゼミを修了することができた。
今となれば、良き思い出だ。
久しぶりの顔ぶれと過ごす楽しい時間は、あっという間に過ぎていく。
深夜まで語り合い、2年後に2人の仲間が住む北海道で集おうと誓って別れた。

そして今、また現実の時が流れている。
昨日は、夢のような、一日だった。

2次会は、東京の夜景を見下ろしながら。
そして3次会へと....。
08112902.jpg

08112901.jpg

08112903.jpg

  1. 2008/11/30(日) 22:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<師走 | ホーム | 蜂の巣>>

コメント

いいな~

こういうの。 僕はゼミには入っていなかったので、クラスの連中とは距離が違うし。 遊び人は、大学時代も同じで、勉強した記憶無し。 イメージは、麻雀、パチンコ、オートバイ。 卒業証書は本物かな?と疑いたくなるような生活でした。 「一緒にするな!」、はいすいません。
  1. 2008/12/02(火) 12:00:17 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

トトロさん

こんにちは~。
時が経つほど、あの頃の仲間の大切さがわかってきます。
会うと社会での地位なんて全く関係なくなっちゃうんですよね。
部長だって、社長だって、先生と呼ばれていたって、全く関係なくなっちゃいます。
不思議だねぇ~。
学部で1、2、に厳しいゼミを選んじゃったんで、その時は、かなりきつかった。
でもがんばって良かったって、今思えてます。
当時、ゼミだけでなく、もっとたくさんのことにチャレンジしても良かったんじゃないかなってちょっと後悔。
時間がいっぱいある時は、もう二度とこないものね。
  1. 2008/12/02(火) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

うんうん

一緒に大変な思いをした友人達とは、当時のままなんだね~。30年、あっというま。 人それぞれだから、遊んでばかりで「ずいぶん時間を無駄にしたな~」という反省もあるので。頭の中身は当時とまったく変わっていないようで、多少は進歩したよう。 多少だけれどね。
  1. 2008/12/03(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

トトロさん

多くの時間を共有し、同じ目標に向かった仲間って、時間が経っても、変わらないですね。
30年経ってようやく実感できるようになりました。
スポーツでもそうなんだろうなぁ。
トトロさんは、バイクで日本中を走り回っていたんだし、それはそれで、良い経験だったんじゃないのかな。
人によって時間の使い方は違うしね。
  1. 2008/12/03(水) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/639-25c3c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索