Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田空港撮影会

チェンバーさんと彼の友人達monさん、いわたこさん、miyaさんと一緒に
羽田にヒコーキ撮影に行ってきました。
そして途中でX氏一家も合流して総勢8人の賑やかな集まりになりました。
みなさん、カメラ好き、乗り物好きとあって、楽しい話が尽きません。
城南島での撮影も予定していたのですが、風向きが悪く撮影に適さないので
早々に撤収し、羽田空港での撮影に専念することにしました。
曇天という状況でしたが、展望デッキなどから間近に旅客機を見ることができ、
撮影に夢中になって時間が経つのも忘れてしまいます。
空港に行く時は、大抵、旅行の行き帰りなので、ゆっくりとターミナル内を見たり、展望デッキに行くことはなかったなぁ。
天気のいい時にまた撮りに行きましょう~~。

080825001.jpg
Nikon D300 Nikkor 70-300/4.5-5.6 VR
雲高が低く、離陸後すぐに雲に入ってしまう。

080825002.jpg
首都高速湾岸線を越えて滑走路に向かうJAL機

080825003.jpg
ECOグリーンカラーのJAL機

080825004.jpg
Touchdown! ジャンボ機が、日本の空から消える日もそう遠くないでしょう。寂しい~

080825005.jpg

080825006.jpg


080825007.jpg
スポットからトーイングカーで誘導路にプッシュバック

080825009.jpg
トーイングカー切り離し作業

080825008.jpg
ベイパーを引きながら離陸

080825010.jpg

080825011.jpg

080825012.jpg
トーイングカー接続作業

  1. 2008/08/25(月) 23:49:19|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<羽田空港撮影会 2 | ホーム | そるとでジャズ・ライヴ Vol.20>>

コメント

雨でしたが

なかなか楽しめましたね~
2枚目の首都高と一緒の画像、なんか不思議なカンジでいいですね。
あと一番下の作業中のも良いなぁ~やっぱり300mmぐらいないとダメですねぇ~
当日はあんまりお話しできなかったので、今度はゆっくりとw
写真展、楽しみにしていまーす!
  1. 2008/08/26(火) 10:32:18 |
  2. URL |
  3. X兄@MUS #8su5Z06s
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

撮影中は降られなかったのでヨシとしましょう。

せっかく師匠に講師として参加してもらったのに、送り迎え&運転手までしてもらって、ほんとありがとうございました。

えーっと、成田の時はまたよろしくお願いいたします。オイオイ(笑。
  1. 2008/08/26(火) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

X兄さん

こんにちは~。
日曜日は、お疲れ様でした。
撮影中は、雨にも降られず、楽しめましたね。
食べるところにも困らないし、一日中いても大丈夫そうですね。
そうですね、300mmは、必要ですね。
でも金網の穴を考えると、明るいレンズは、無理なのが、ちょっと厳しいですね。
明るい望遠で撮りたくなりますよね~。

写真展、muroさんも参加しますので是非いらしてくださいね。よろしく~。
  1. 2008/08/26(火) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

チェンバーさん

こんにちは~。
日曜日は、お疲れ様でした。
天気も、なんとかもってくれたし、良かったんじゃないでしょうか。
楽しい一日でした。
濡れるの覚悟で飛沫の上がる雨中の離発着を撮るのもありかも~~。

写真展が、終わったら、成田絶対に行きましょう~~。
もちろん、運転手OKですよ。
  1. 2008/08/26(火) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました

こちらのブログへは初めてお邪魔いたします
私は当日はチェンバーくんのお膳立てにちょこんと乗っかっていただけでしたが
このような会に参加するのがはじめてでしたので
色々なことが新鮮な体験で、大変充実した一日でありました
これもひとえにひろさんの絶大な総合力(?)のおかげだと思っております
そして今、UPされている画像と自分が撮った画像とを比べっこして
少し落ち込んでいるところでございます
このような機会にまたご参加いただけることがありましたら
その時もまた色々教えてください
  1. 2008/08/26(火) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. miya #wbvlsWA2
  4. [ 編集]

miyaさん

ようこそ~。
こちらこそ、先日は、お世話になりました。
チェンバーさんからお誘いを受けたので喜んで参加させて頂きました。
皆さんの楽しい会話で行き帰りもあっという間でした。
撮影中も機種等の詳しいアドバイスをどうもありがとうございました。
お陰様で、いつも以上に中身の濃い撮影ができました。
同じNikonユーザーとして何かお役にたてることができれば嬉しいです。
羽田リベンジ、成田撮影会も是非ご一緒させてくださいね。
機会があれば、航空祭にも遠征しましょう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/08/27(水) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/511-300c7039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

