Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

「快気内祝」

藤田めぐみさんの写真展「快気内祝」へ行ってきました。
出来たての白くてオシャレなギャラリー、とても良い会場だなぁ。
階段を上がって二階に上がると50枚ほどの作品が、とても上手く飾られていた。
血液ガンの病魔だけでなく抗ガン治療の副作用とも闘いながらも撮り続けていた2000枚の写真の中から選ばれた写真達から熱いものが、伝わってくる。
写真の中に生きようとするベクトル、非日常という日常、自分を冷静に見つめようとする、もう一人の自分の存在を強く感じた。
そして胸がギューッと締めつけられて、こみ上げてくるものを押さえきれなかった。
写真の持つ真髄をその時感じた。

めぐさん、元気になられて本当によかった。
これからのご活躍に期待しています。

帰路、コニカミノルタプラザに立ち寄って、下平竜矢さんの「星霜連関」を鑑賞。
集中力の高い作品だった。
まだ20代だというのに、プリントも見事だ。
080629003.jpg
Nikon D3 Carl Zeiss Distagon 25/2.8 ZF

080629001.jpg

080629002.jpg

080629004.jpg

  1. 2008/06/29(日) 22:06:00|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕焼け | ホーム | そるとでジャズ・ライヴ Vol.16>>

コメント

ありがとうございました

ひろさん、ご来場ありがとうございました。本当に丁寧に見ていただき、いつものことなんだけど安心しました。ひろさんのあったかい言葉がいつも私を素直にさせてくれます。あっという間に今日は最終日。今日一日楽しみたいと思います。
  1. 2008/06/30(月) 07:58:02 |
  2. URL |
  3. 藤田めぐみ #-
  4. [ 編集]

藤田めぐみさん

こんにちは~。
『内祝』美味しくいただきましたよ。
写真展、無事に終了して本当によかった。
一週間お疲れ様でした。
多くの方々が、足を運んでくださったようで、本当によかったですね。
ボクにとっても記憶に強く残る写真展でした。
写真の一つのあり方を強く感じられました。
次の目標に向かってゆっくりと歩み出してくださいね。
身体と仲良くしながら、ずっと写真を撮り続けてください。
素敵な写真展をありがとうございました。
  1. 2008/06/30(月) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/458-a551d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索