Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Joyful Brass Live in DAC

ちょっと遅くなりましたが、新大久保のDACでのライヴの様子です。
The Joyful Brassの撮影は、CD発売記念ライヴに続いて2度目
ですが、何度撮ってもライヴは、難しいです。
臨機応変な撮影と対応が、求められますね。
メンバーの方から、こう撮って欲しいんだけどという要望が
あれば、即対応出来なきゃいけないしね。
そんな時、自分の力不足を強く感じます。
要望に応えるって、自分の撮りたいように撮るということより
かなり難しいし、勉強になります。
今回は、日曜日の昼間ということもあり、家族連れの姿も多かった。
それに合わせて着ぐるみで登場したりして、
楽しさを前面に出していました。
今回のゲストは、バンジョーの第一人者、 青木 研さん。
顔から溢れんばかりの笑顔で軽快なバンジョーを聞かせてくれました。

来月発売のブラストライブに写真を使ってもらえそうです。(^_^)v
苅込博之(Tb.) 橋本 佳明(Tb.) 菊池 成浩(Tp.)
牧原 正洋(Tp.) 家中 勉(Tuba) 荒張 正之(Drums)
DAC0806009.jpg
Nikon D3 Nikkor 24-70/2.8G 70-200/2.8G VR

DAC0806001.jpg

DAC0806003.jpg

DAC0806004.jpg

DAC0806005.jpg

DAC0806006.jpg

DAC0806007.jpg

DAC0806008.jpg


DAC0806011.jpg

DAC0806010.jpg

DAC0806002.jpg

  1. 2008/06/18(水) 17:46:25|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビヨウヤナギ | ホーム | スナップ>>

コメント

No title

何人もいらっしゃる演奏者のご要望にそれぞれお応えするのって、とっても神経を遣われることとお察しいたします。。
味わい深い写真よりも、情報発信のためのアピール性(宣伝性)を求められる傾向がある?のでしょうか・・?? そのニーズもわかりますが・・

私個人は、ひろさんの しっとりと落ち着いた大人の雰囲気の写真@そるとピーナッツさんが好きデス (^_^)v

蛇足ながら、私の仕事もね、生徒さんのニーズと私の求めるものが違う場合が大半なんですよねぇ~~ ぼそっ (笑)
  1. 2008/06/19(木) 12:12:53 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

polkさん

こちらにも、ありがとうです。
あくまでも趣味的な感じで撮らせてもらっているのですが、
それでも出来るだけ要望には応えたいですよね。
仕事として撮影していたら、きっと胃が痛くなるでしょうね。
ほんと、プロカメラマンは、凄いと思います。
それが、体験でき、判っただけでも、撮りに行った甲斐があったと思います。
何事も生業とすることは、大変な事ですよね~。
写真は、趣味でよかったなぁって思います。
polkさんのお仕事も、いろいろ大変ですよね。うんうん。
  1. 2008/06/19(木) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/444-4dd2fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

