Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

食べ歩き撮影会

昨日のBBQに引き続き、今日もGW企画でした。
今回は、3月末に開通したばかりの日暮里・舎人ライナーの乗車と谷中巡りです。
日暮里・舎人ライナーは閉鎖型のホームで、撮影には不向きだったのが、残念。
ホームの先頭に出ることも乗り出すこともできません。
乗った車両も混雑で、撮影どころではありませんでした。
もう少し空いたら、せめて車内からの風景だけでも撮ってみたいものです。
開通に伴い日暮里駅周辺の再開発もすすんでいるようで、以前のような昭和の雰囲気が
全く消えてしまったようで、寂しいなぁ。
何処でも見かける無機質な高層駅ビルが、そびえ立っているだけです。
カメラを向ける気には、全くなりませんでした。
谷中もかなりの混雑でしたが、ちょっと離れれば、いつもの谷中を楽しめました。
夕焼けだんだん脇の猫が集まっていた空き地にもマンションが建ち、
猫たちの姿も減ってしまったようでした。

X氏、今回の散策もありがとうございました。m(_ _)m
今回も歩いて消化した以上にしっかりとカロリー補充が、できたようです。(^^;)
次回も楽しみにしています。(^^)/
08050407.jpg
Ricoh GX100

08050401.jpg

08050402.jpg

08050403.jpg

08050404.jpg

08050405.jpg


08050406.jpg

08050409.jpg

08050410.jpg

『パティシェ イナムラ・ショウゾウ』のチョコレート専門店、『ショコラティエ イナムラショウゾウ』が、
日暮里駅近くに開店したというのでもちろんお立ち寄り。
08050408.jpg
周りの家並みと雰囲気が全く違うのですぐに判ります。
  1. 2008/05/04(日) 21:21:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<山吹 | ホーム | 枝垂れ桜>>

コメント

とても素朴なところにお出かけだったのですね^^
今川焼きのオバちゃんの背中
お煎餅屋のオバちゃん

いや、オバちゃんはかりじゃないですが(^^ゞ
こんな街をゆっくりと歩いてみたいですね~

今川焼きは二つ以上じゃないと店内で食べられない?
すみません変なところに気がついてしまいました(^^ゞ
  1. 2008/05/04(日) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. nonta #IjqYL.A2
  4. [ 編集]

nontaさん

最先端のtokyoは、凄い混雑みたいなので近寄りません。
温かな人情を感じられる東京を歩いてきました。
そういえば、オバちゃんばかりですね~~。
オバちゃんは、元気の源なのかな。
オバちゃんのいる街は、温かで心休まるのかな。

東京にいらした時は、最先端エリアもいいですが、
こういう温かな場所も捨てがたいですよ。
大阪で言うと何処なんでしょうかね。


焼きたてのお煎餅に醤油ダレを塗って売ってくれました。
ほんわか温かいお煎餅に醤油がしみ込んで、ぬれ煎餅みたいでとっても美味しかったです。

>今川焼きは~~~食べられない?
大阪でも今川焼きっていうのかな。
え~っとここは、ラーメン、焼きそば、うどんしかメニューにない食堂の中なんですよ。
その店の端っこで今川焼きをやっているので、
店内でそれだけを食べたい時は、2個以上買ってくださいねという意味で張り紙が貼ってあるようです。
紙の隅っこは、丸まって年季が入っている感じですね。
  1. 2008/05/04(日) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

素早いですね!

Blogの更新(笑)!
西新井もまぁまぁ楽しめましたが、
やっぱり谷中にはかないませんでしたね!
しかしその谷中も結構様変わりしていて、いつまで昭和の香りが楽しめるやら・・・
でも皆さん楽しんで頂けたようで、良かったです。
また次回もお付き合いくださいねぇ~~
  1. 2008/05/04(日) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. X兄 #8su5Z06s
  4. [ 編集]

X兄~

デジタルの画像処理だけでも早めにやっておかないと
このあと、フィルム撮影分の整理が、あるんですよ~~。

やっぱり谷中ですかねぇ~。
あそこと並ぶのは、都電沿線かなぁ。
どんどん街が変わっていますね。
その変わり具合が、わかるのも、こうやって散策しているからなんだと思います。
撮れる時に撮っておきましょうね。

次回もよろしくお願いいたしますね~。
  1. 2008/05/04(日) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

大阪では~

回転焼きっていうんですよ~^^
  1. 2008/05/06(火) 12:08:13 |
  2. URL |
  3. nonta #IjqYL.A2
  4. [ 編集]

nontaさん

そちらでは、回転焼きっていうんですね。
教えてくれてありがとう~~。
地域で、呼び名が、違うんですよね~。
  1. 2008/05/06(火) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/404-ff64951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索