Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

新宿 PIT INN

先日のそるとでジャズライヴにおいて繊細かつエネルギッシュなジャズを
聴かせてくれた山岸笙子クインテットが、新宿PIT INNに出演するというので
聴きに行ってきました。
PIT INNでは、ライヴ中の撮影は、NGだけど、リハーサルでよければどうぞと
言ってくださったので、お言葉に甘えてリハーサルを撮影させてもらっちゃいました。
メンバーの皆さん、ありがとうございました。
ちゃんとしたステージの撮影もドラムセットの撮影も始めてだったので
どう撮っていいか悩んじゃいました。
またまた課題が続出、場数を踏むしかないだろうなぁ。
今回のライヴも聴き応えのある演奏でした。
080128a02.jpg

080128a01.jpg


08012801.jpg
Nikon D3 Nikkor 24-70/2.8G
08012803.jpg

08012807.jpg

08012804.jpg

08012808.jpg

08012805.jpg

08012806.jpg

08012802.jpg
  1. 2008/01/28(月) 23:51:43|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春色 | ホーム | そるとでジャズ・ライヴ Vol.6>>

コメント

貴重なリハーサル風景をご覧になられて良かったですね~ 舞台裏にこそ、何かエキサイティングなものを感じたりしますよね?
ちなみに、本番はドレス&スーツ姿だったのでしょうか・・?

練習中の皆様には申し訳ないのですが、私は3枚目と4枚目が好みです (*^^*ゞ
もしかして、ジョン・コルトレーンでしょうか・・? 彼のブルースやヴォーカルのジョニー・ハートマンとの演奏に 私はトロトロになります~♪ (*^.^*)エヘッ
  1. 2008/01/29(火) 11:33:45 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

polkさん

こんにちは~。
滅多に聴けないリハを聴かせてもらっちゃいました。
リハには、本番とは、違う雰囲気があって勉強になりました。
このままの雰囲気で本番演奏でした。
ナマ音っていいね~~~!(^^)!

ジョニー・ハートマンとのあのアルバムは、最高ですね。
あの上質のベルベットのような艶やかな歌声とコルトレーンの音色が、重なり合う音の世界は、心に浸みるよね。
最近、コルトレーンを再認識していたんですよ。
若い頃と心に響いてくる感じが、違うんです。
  1. 2008/01/29(火) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/302-5e8d7a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索