Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空き地

金曜日にメインPCが、壊れてしまい、急遽、新PCを組み立てることになってしまった。
最近、調子が変だなとは思っていたけれど、まさか逝ってしまうとは...。(>_<)
組み立ては、すんなりと運ぶが、それから環境を元通りにするのが、大仕事。
PCと睨めっこで、貴重な週末が、過ぎてしまった。(-_-;)
それに明日は、仕事だし...。
皆様のところにも伺えず、ごめんなさい。 _(_^_)_


草ぼうぼうの空き地は、猫たちの天国だ。
空き地で遊ぶ子供が、いなくなった代わりに
猫たちが、遊んでる。
とても居心地が良さそうだ。
08011301.jpg
Canon 5D Tamron 90/2.8 Macro
08011302.jpg

08011303.jpg


08011305.jpg

08011304.jpg

08011306.jpg

  1. 2008/01/13(日) 23:55:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<そるとでジャズ・ライヴ Vol.5 | ホーム | 忘れてた>>

コメント

そりゃ大変だ!

PCが逝ってしまうとは「一大事」ですね。「あと何日で壊れます」なんて、寿命計で出れば準備もできますが。「明日は我が身」ですからね、バックアップは早めに取っておかねば、、、
  1. 2008/01/14(月) 10:55:57 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

まぁ~

大変な休日でしたね。早く、元の環境に近くなる事をお祈りします。と、言う私のPCも不調です。新年早々に起動が不安定で悩んでいます。なんとか持ち直したものの、近日中にひろさん同様、NewPCを導入する予定です。トホホな気分ですね。
  1. 2008/01/14(月) 15:28:27 |
  2. URL |
  3. Kazu #5636jwKE
  4. [ 編集]

うひょ

きれいなノラちゃんですな、白い子はオッドアイなのかな?かわいいッス。

PCご愁傷様です。ここ数日めずらしく更新がないのでもしやと思っていたら、やはりそうでしたか・・・新しいソフトはアクティベートするタイプが多いからいちいち大変ですよね。
  1. 2008/01/14(月) 15:40:44 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

トトロさん

こんにちは~。
金曜の夜、そるぴーライヴから帰ってきて、撮影データを転送しようと起動したら、逝っちゃたんですよ~。
データは、大丈夫だったのが、幸いです。
パーツ情報をこつこつ集めてあったので、助かりました。
バックアップは、マメにしておかないとね。
古いMacには、かなり苦労させられましたからね。(^^;)
  1. 2008/01/14(月) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

Kazuさん

こんにちは~。
どうもご心配おかけしました。さえ
KazuさんのPCも調子が悪そうでしたが、ボクのPCの方が、
先に逝っちゃいました。。
データもやられちゃうのが、一番気がかりですよね~。
壊れそうだったら、早めに対処した方が、安心かなって思いました。
Kazuさんも実害がないうちに、新PCを導入しましょう。
環境を戻すのが、かなり手間ですよね。
貴重な週末が、PCの件で消えちゃいました(-_-;)
  1. 2008/01/14(月) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

チェンバーさん

こんにちは~。
ご心配おかけしました。
PCの工作で週末が、終わっちゃいました。
組み立ては、好きなんですけどね(^^)/
でも、その後の環境を戻すのが面倒ですね。
今回は、思い切ってOSをWin2000からXP PROに変えたので、余計手間がかかりました。
これで当分、大丈夫でしょう。
最新CPUは、快適です。(^_^)v

猫の空き地にまた行ってみたのですが、お留守でした。(^^)
白い子はオッドアイのようですよ。
もこちゃんのヒゲ、笑えました~~~!(^^)!
  1. 2008/01/14(月) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

PCが逝った?

ひろさぁ~~ん、たいへんでしたね~~!!
人ごととは思えない!
今ネットされている方は、何代目かのPCと思いますが・・・
ヘン・・・と思っている内に突然なんだもんね~~(>。<)  
ほんまに、予告してほしいわぁ~~。(笑)
組み立てるって、ベアボンなんですか?
外付けHDD320GB×2、使ってるけど・・・
環境を元通りにするのが、大~~仕事!!(経験あり)

ネコちゃんたちも、「ひろさんタイヘンだったね~」
てなカメラ目線してる~~  (^^)
  1. 2008/01/14(月) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. トライアル #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

トライアルさん

こんにちは~。
ご心配くださってありがとう。
そろそろ危なそうだなぁって思っていた矢先でした。
次期PCをMacにしようかとも考えていたのですが、
やっぱり、自作ができるWinにしておきました。
ベアボンではなくて、全てのパーツを好みで揃えて組み立ててます。
今回は、画像データ用にカートリッジタイプのHDDを積みました。
画像データ管理が、一番のキモですよね。

先ほど、ようやく、元に近い環境になりました。
週末を返せ~~~です。
猫たちも同情してくれているのかな。
  1. 2008/01/15(火) 00:53:16 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

ひろさん、こんにちは。

>新PCを組み立てることになってしまった
ひろさん、もの凄いですねえ~!
できれば、その様子を見学させていただきたいものです!(笑)

せっかくの三連休、お疲れさまでしたね♪
ネットの方はゆっくりペースで復帰してくださいね。
そういう私も、なかなか普段のペースに復帰できずにおります・・ ご無沙汰のイイワケ ``r(^^;)ぽりぽり
  1. 2008/01/15(火) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

polkさん

こんにちは~。
PCの組み立ては、プラモデルを作るのと同じような感覚で楽しいですよ~。(^^)
自作すれば、中身の自由度も上がって無駄もないから、一石二鳥です。(^_^)v

正月ボケも抜けてそろそろ通常の週末を過ごせるかなと思っていたのですが、
週末は、見事につぶれちゃいました。
もう一月も半分終わっちゃいましたね。
早すぎますよね~~。(-_-;)
  1. 2008/01/16(水) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/289-72eaac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

