Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色 #1

秋色を探しに志賀高原をトレッキングして来ました。
今年の紅葉は、例年よりも2週間近く遅れているようでした。
例年なら、標高1000m程が、ちょうど今頃、紅葉の見頃なのですが、
今年は、1500mでもまだ数日早いかなという感じでした。
異常気象の影響が、多分に大きいのではないでしょうか。
そのような状況なので、紅葉の出来映えもイマイチな感じです。
特に紅葉よりも黄葉の方が、良くないですね。
志賀高原の紅葉をお楽しみください。
07koyo101.jpg
Canon 5D EF24-105/4 IS USM

07koyo102.jpg


07koyo103.jpg


07koyo104.jpg

07koyo105.jpg


07koyo106.jpg


07koyo107.jpg


07koyo108.jpg
  1. 2007/10/21(日) 23:00:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋色 #2 | ホーム | ちょうちょ>>

コメント

うわ~~~っ! もうすっかり秋色ですねえ!
神聖で心洗われる世界ですねえ~!
で、これでもイマイチだったのですか・・ (?_?)え?
ということは、例年はもっともっと見事なんですねえ~?
来年を一層楽しみにしてマス (^。^ゞ

それにしても、黄色も赤も滲みやすい色なのに、流石ひろさん!
葉っぱ1枚1枚がとっても美しいです~☆

ところで、
トレッキングとか標高1500メートルとかって、ひろさん、一体どのくらい歩かれたのですか??
  1. 2007/10/21(日) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

わー素敵(o^-^o)
志賀高原・・・昔スキーで行ったけど、こうやって紅葉も、ホント素敵!!
って、ひろさんのお写真だから~余計に素敵なのかも。
私も、今年は・・・お寺に紅葉じゃなくて~
山の風景が撮りたくて(笑)
今、必死でどこが良いか探してるの♪

でも・・・ひろさんのお写真見たら~満腹になっちゃったわ(≧▽≦)
  1. 2007/10/22(月) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ふるさとを・・・

綺麗に色づいてますね!

秋になると、実家の田んぼと山の紅葉が見たくなり、センチになります。

高尾山は色づいてるかなぁ・・・
今度の休みにでも行ってみようっとv-47
  1. 2007/10/22(月) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

おぉ!!!!
一足早い紅葉黄葉ごちそうさまです~。
ほんとにいい色表現。。
やっぱり違うなぁと思いつつ完全にノックアウトでした。
トレッキングにはいい季節ですね。筋肉痛なんてひろさんには無縁かな~^^
全体を見渡した一枚目も好きだし
こんなところを歩いているんだよ~という二枚目も好き。
水辺も、続く神秘的な三枚も、赤と黄のコラボも。。
全部だ!≧(´▽`)≦
今年はかなり遅れるとか。。
一足早い秋を堪能させていただきましたm(__)m
  1. 2007/10/22(月) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. nonta #IjqYL.A2
  4. [ 編集]

polkさん

志賀高原は、秋の終盤でした。
もうすぐ初雪が降ることでしょう。
今年は、紅葉が、遅かった上に、色づきも今ひとつでした。
当たり年は、黄葉が、黄金色に輝いていて山を包んでいたことがありました。
それに今年の葉っぱはかなり痛んでいました。
マクロで撮りたくなるようなきれいな葉っぱが見当たらなかったなぁ。
polkさん地方の那須連山の紅葉もそろそろなんじゃないですか。

クルマで1500mまで上がって、そこから5kmほどを4時間ほどかかって歩きました。
普通なら、2時間半ほどで歩けるのですが、撮影しながらなので、かなり時間がかかってしまいました。(^^;)

紅葉を楽しんでもらえてよかったです。
あと数日続きますので、飽きないでね~~。(^^)/
  1. 2007/10/22(月) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

ぷくっちょめぐさん

こんにちは~。
志賀高原には、スキーの思い出があるんだぁ~。
どこ辺りで滑っていたのかな。

この林にも、もうすぐ雪が積もりだして、数mの積雪に覆われて、
来年のGW頃まで、近づけなくなります。
半年は、雪の中ですね。(^^)

琵琶湖の周囲って紅葉が見事な山が多いんじゃないですか。
満腹などと言わず、そちらの紅葉を撮りに行ってくださいね。
楽しみにしていますよ~~。(^_^)v
  1. 2007/10/22(月) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

ゆうこさん

こんにちは~。
今年の紅葉は、かなり遅れていました。
きっとご実家の方の紅葉も遅くなっているんじゃないでしょうか。
田んぼと山の秋って郷愁を誘うんでしょうね。
両親とも東京で、田舎がないので、そういう郷愁にとても憧れてます。

高尾山の紅葉は、もうちょっと後になるんじゃないかなぁ。
11月下旬位じゃないかなぁ(^^)/
  1. 2007/10/22(月) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

nontaさん

紅葉の盛りを過ぎているのを覚悟で行ったのですが、
今年は、まだ始まったばかりの紅葉でした。
山道にも落ち葉が、まだ少なくて、秋の訪れが、遅いたことを物語っていました。
この時期のトレッキングは、暑くも寒くもなくて、歩いていれば、
ちょうどいいですよね。(^^)/
でもひと休みしていると、一気に冷えちゃいますね。(^^;)
今回のコースは、あまり高低差がないコースだったので、
筋肉痛には、ならずにすみました。

多くのカメラマンが、高原を訪れていましたが、ほとんどの人は
車道にクルマを止めてそこから撮すばかりです。
ちょっと歩けば、ステキな風景に出会えるのにもったいないですよね。
今年の紅葉は、かなり遅れているので、東京の紅葉は、一体いつになるんでしょうね。
クリスマスと重なるのかな。(-_-;)
  1. 2007/10/22(月) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/208-de1e0100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

