Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

めい

我が家の愛猫「めい」が、土曜日の朝、天国に旅立ちました。
金曜日の深夜に突然、様子がおかしくなり、夜間診療可の動物病院を調べ、急いで連れて行きました。
病状は深刻との診断を受け、懸命の治療をしてもらいましたが、それから数時間後の早朝に旅立ちました。
あっという間の事で、まるで夢を見ているかのような錯覚に陥りそうだった。
18才という老猫でもあったので、そう遠くはないうちにと覚悟はしていましたが、
こんなにも突然別れが来てしまうとは、思ってもいなかった。
今日、近くの動物霊園で荼毘に付してきました。
カメラを嫌がらず、写真をいっぱい撮らせてくれた「めい」でした。
ほとんどのカメラの試写は、「めい」で始まりました。
神楽坂あゆみギャラリーでのグループ展やルデコでの猫写真展、フォトブックなどでたくさんの方に観て戴いたことも良い思い出です。
このような事を書くとたかが猫でと笑われそうですが、
18年間、家族の一員として一緒に暮らしてくれて、楽しい一生を送ってくれたと思いたい。
そして「めい」を可愛がってくださったたくさんの方々に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m
いまでもこうしてPCに向かっていると足下に来て寝転んでいそうな気がしてなりません。

20121111.jpg

  1. 2012/11/11(日) 20:18:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<紅葉探し | ホーム | 「traverse2012」>>

コメント

安らかに・・・

めいちゃんとは写真展とフォトブックで、もことご一緒させてもらいました。

表情豊かなめいちゃんの写真には、時に笑わせ、時に和ませてもらいました。

家族の思い出を残せる「写真」はとてもいいものですね。
  1. 2012/11/11(日) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

チェンバーさん

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
あのフォトブックも手元に最後の一冊を残しているだけになりました。
フォトブックや写真を多くの方に手にして頂けたのは、チェンバーさんご夫婦のおかげです。
本当にありがとうございました。

写真でいっぱい、めいを残すことができて本当に良かったと思います。
  1. 2012/11/11(日) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #SqpeCNcc
  4. [ 編集]

家族の一員

だったメイちゃん。18年間の愛情は、十分に感じての旅立ちだったはず。別れはつらいけれど、、、
  1. 2012/11/12(月) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

トトロさん

ありがとう。
18年も一緒に暮らせるほど、ほんと長生きしてくれたって思うんだ。
18年分の思い出がいっぱいあるから、別れは辛いね。
  1. 2012/11/12(月) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. ひろ #k/2Dt2hk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1670-f978fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索