Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

都写美

購入しようと思っていた川内倫子写真集『光と影 Light and Shadow』の発売記念サイン会が都写美であるというので、せっかく買うのだったらサインも欲しいなぁと思い行ってきた。
彼女の人気と知名度からして長蛇の列かもしれないと覚悟していったのだけど、並んでいたのは、数人だった。
終了間際の時間だったからなのかな。
あれだけデジタルカメラが売れて写す事はあっても
紙媒体となった写真を観ることはないからなのか。
日本での写真集の立ち位置はそんなものか。
などといろいろ考えしまった。

帰りにヒカリエに始めて寄ってみた。
オープン当初の頃、TVでよく見た大混雑はなかった。
この程度の混雑だったらまた寄ってもいいかも。
副都心線から、ほぼ直結だもの。

1207008-003.jpg

1207008a-002.jpg


1207008-001.jpg

  1. 2012/07/08(日) 23:58:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<進化 | ホーム | 江ノ電>>

コメント

おひさです

こちらへは おひさになりますね~。^^

川内倫子氏、Twitterでも人気が伺えます。
写真集・・・ 今 さほど売れてない?
写真展は大盛況でも、確かに、写真集となると売れて無いらしいですね。

渋谷のヒカリエ、もう混雑してないって?
スカイツリーの影響かしら? ^^

3枚目、飛ばしがいいデスネ~♪(笑)
  1. 2012/07/12(木) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. トライアル #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

トライアルさん

この写真集、津波被害を受けた沿岸部で撮影したものだから、どうしても欲しかっただ。
頁をめくる度にこみ上げてくるものがある。

ちょうど都写美では、『川内倫子展 照度 あめつち 影を見る』を開催中で、そちらは、かなり賑わっていたけれど、サイン会の方は、パラパラ。
写真展の人気が、写真集の販売に、直結しないのかもね。
まだ日本では、写真の売買や写真集の購入が、未成熟なんだろうね。
そこが成長しないと写真家が育たないよ。

ヒカリエ、賑わってはいたけれど、混雑しているって言う感じじゃなかったね。
スカイツリーの影響もあるのかなぁ。
客層は違うと思うんだけどなぁ。
新しいモノが、オープンしてすぐは、大混雑だけど一巡しちゃうと落ち着いちゃう傾向はあるね。
そのころ、のそのそ行くんだけどさ。(笑
スカイツリーも別に~~~っていう感じかな。

3枚目、Thanks!
  1. 2012/07/12(木) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1643-53f89a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索