Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイカメラ風

110523004.jpg


110523003.jpg

  1. 2011/05/23(月) 23:20:25|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少年 | ホーム | レタッチ>>

コメント

おひさでしたぁ~

ひろさぁ~ん、オヒサッ!( ̄0 ̄)/ 
夏日がチョコッと続いた仙台から帰阪してみれば~、
何~んと、大阪は仙台以上に寒かった!(笑)
大阪の薔薇公園も甘~ぃ香りを漂わせて咲き競っておりました。
ご近所さんのピンクの薔薇が一輪さいていたのには癒されましたよ♪

↓のクロスプロセス風やトイカメラ風と、楽しそうに色々チャレンジされてますね~。^^
パーフェクト・スイートはチャーミングすぎて・・・被災地の皆さんにもお届けしたい!
って、平泉中尊寺なんて、まだ八重桜が咲いておりましたよン。^m^

今回の帰省は色々あったけど・・・楽しい希望も沢山戴いて着ましたン♪
ケド、沿岸部はまだまだ復興には程遠い光景でした。
被災してない私は話を聞こうが、現場を見ようが、心中察する事が出来ません。
被災者と触れ合う時それがとても悔しい・・・!
なにかする事は出来ても同じ目線で見る事も、痛みを分け合える事も出来ないのです。
それでも、なにかはしなくてはいけないと思う自分が居る・・・。
ボランティアも減り、これからは人手を要する作業が多くなり、以前にも増して大変になりそうです。
でも、前を向いて進まなくちゃネ!

  1. 2011/05/24(火) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. trial05 #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

トライアルさん

宮城への往復お疲れさまでした。
夏になったり、春になったりで気温差が激しくて着るものの選択に困りますね。
大阪も薔薇の季節なんですね。
薔薇が終わるといよいよジメジメな梅雨がやって来ます。
今年は節電もあるし、辛い梅雨になりそうですね。

平泉中尊寺では、八重桜が咲いていましたか。
落ち着いた園内に咲く八重桜は、しっとりとした感じでしょうね。
流石に今年は、人出が少ないかな。

写真は、ぼちぼち撮りだしていますが、以前のようにはカメラを持てないんですよ。
まぁ徐々に撮れるようにはなると思うんですが。
何か迷っている感じかな。
撮る対象とか撮る意味とか....。
一度、原点に戻って自分と写真を見つめ直そうかななんて思ったりもするしね。
クロスプロセスを真似てみたりして、彷徨ってます。(笑

被災地もいろんな差が出てきちゃいましたね。
県単位でも全然違うし、同じ市内でも地域で異なっているようだし。
物資にしても在る所には山ほど在るけど、他の所では欠乏していたり
満遍なく行き届いていないね。
特に自宅避難の人達が大変そう。

いろいろ悔しい思いをしているようだけど自分自身を責めない方が良いと思うよ。
トライアルさんの役目は、話を聞いてあげて被災者の心の重荷を軽くしてあげることだよ。
友人知人の方々もトライアルさんに会って話してどれだけ救われたことでしょう。
それは間違いないよ。
まだまだこの先の道程は、長いです。
自分のできることを着実に続けていきましょう。
ガンバ!!

P.S.
自分を責めすぎないでくださいね。
トライアルさんは、ご自身の出来る限りのことをしていると思います。
それは、周りの人も十分理解してくれているはず。
  1. 2011/05/25(水) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1515-6fb807a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

