Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原釜幼稚園

大学時代のゼミの友人が、先日の大震災で被災しました。
震災後、連絡がとれず、安否が心配されましたが、数日後、無事を確認できました。
彼の自宅は、津波に流されたけれど、彼の家族そして
彼が運営していた原釜幼稚園と園児全員は、難を逃れ無事でした。
大震災から、ひと月経った4/11に彼は、資金や運営面などいろいろな問題を抱えながらも
地域復興の為にと園を再開しました。
東京からも園を支えたいと思い、在京の友人達の協力を得て、
津波で全てを流されてしまった園児達の為に支援物資を送ることも出来ました。
また長野県の友人からは、味噌を幼稚園に送ってもらいました。
その頃、福島でも小さな任意団体が、原釜幼稚園のサポートを始めてくれていたようです。
その任意団体のサイトをご紹介します。
その中に登場するツカサさんは、友人の息子さんです。

サイトはこちら↓
hearts for haragama

原釜幼稚園から送られてきた画像です。
IMG_0054.jpg

IMG_0080.jpg

  1. 2011/04/27(水) 21:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小ホール | ホーム | 逞しく>>

コメント

がんばろぉ~ネ!

ひろさぁ~ん、オヒサでございました!
被災されたお友達とご家族が無事だったのは嬉しいことでしたね~!

リンクサイトを拝見いたしました。
>「津波にのまれた地域をしっかり目に焼き付けることも、大きな意味があることかもしれません。」

そうですね。メディアやコトバだけでは伝わらない事実があるんですから。

一人一人の支援は微力ですが、多くの力が集まれば支援も大きくなります。

いつかいつか・・・原釜幼稚園に園児たちの明るい笑い声が響くことを
心より願ってます。


色々とお気遣いをありがとうございました。m(_"_)m
私も元気を出さねば・・・
写真展を観にゆき、撮る意欲もださなきゃネ!
  1. 2011/04/29(金) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. trial05 #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

トライアルさん

お帰りなさい。
ご実家に帰られている間にも大きな余震もあったりして大変だったと思います。
今日から東北新幹線も全線開通して、復興にはずみがつくことでしょう。
トライアルさんのお知り合いの方々も被災されたようですが、
トライアルさんが、良き話し相手となってくれたので、きっと気持ちも軽くなったのではないでしょうか。

被災地を訪れてもカメラに収めることは、ないと思います。
それは、他の方々にお任せして、ボクは、ボクの心にしっかりと刻み込もうと思っています。

原釜幼稚園もこれからの運営が、大変かと思うのですが、
自分の出来る範囲内でサポートしていきたいと思っています。
元に戻るには、長い期間が必要ですものね。
原発のこともあり、園児や地域住民の方々の健康も気がかりです。
復興と健康という難しい問題を抱えながらの再起です。

お互い元気に頑張りましょう。
それが、被災地へのエールになると信じています。
ぼちぼち撮っていきましょうね。
  1. 2011/04/29(金) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1505-d98ae207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

