Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

パウダースノー

土曜日は、いつもの尾瀬岩鞍スキー場へ。
3月とは思えないパウダースノーのゲレンデでした。
トップシーズンのような冷え込みと雪質で最高のスキー日和。
朝のうちは、雲に覆われ雪が降っていましたが、次第に青空が広がり、陽射しも出てきました。
コースによっては昨夜積もった30cm位の新雪を楽しめました。
今シーズンは、今のところ毎回晴天でパウダースノー。
こういう年もあるんだなぁ。

シーズン末期のセールにて40%offでサロモンの24 5Sを購入、この日が、初滑り。(笑
最近の板は、良くできていて、思っただけでターンができちゃうし、高速安定性も抜群、
さらに新雪の深雪でもコントローラブル。
オールラウンドに楽しめる板でした。これ買って正解!
デジカメ同様、新しい製品には、かないませんね。

11030707.jpg

11030701.jpg

11030702.jpg

11030703.jpg


11030704.jpg

11030708.jpg

11030706.jpg

  1. 2011/03/07(月) 21:32:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の日 | ホーム | X100>>

コメント

良いですね~

ん~岩鞍良いですね~
最近の板も乗って見たい!
ロシのヴィラージュのあとファンスキー、K2の板を最後に、写真に投資が逝ってしまったので(笑)
  1. 2011/03/08(火) 02:15:54 |
  2. URL |
  3. nekogure #7otFUSVI
  4. [ 編集]

nekogureさん

岩鞍はいつ行っても楽しめます。
どのコースをを滑っても、滑走感が充実しているし、
ホント滑り応えもあるスキー場ですね。
楽に滑れるのは、ファミリーコースだけ。(笑

ヴィラージュ、懐かしいねぇ~~。
大人気の板でしたね。
そういえば最近ロシの板、以前ほど見かけなくなってます。
いろんなメーカーに分散している傾向ですね。
  1. 2011/03/09(水) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1481-f46adde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索