Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

Pisten Bully PB400W

リフト営業が終わり、静かな雰囲気が戻ってきた高原を撮影するために歩き回っていたら
ちょうどピステンが、作業を開始し始めた。
ピステンを使って夕方から真夜中あるいは明け方まで真っ暗な広いゲレンデを整地する作業が続く。
そういえば以前宿泊した乗鞍山麓のペンションのオーナーさんが、ピステンの作業員の方だった。
ちょうどその日は、非番で夕食の後、ピステン作業の苦労話をいろいろ聞くことが出来た。
寒い時期の真夜中でもあり、かなりの重労働でもあるようだ。
この作業があってこそ、翌朝に気持ちよく滑ることが出来るんだよなぁ。
作業員の方々に感謝しなければいけないな。
11022104.jpg
NEX-5 E18-55/3.5-5.6

11022101.jpg

11022103.jpg

11022107.jpg


11022105.jpg

11022106.jpg

11022102.jpg

  1. 2011/02/21(月) 23:56:51|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Flamenco Live at Saltpeanut | ホーム | ピステン作業中>>

コメント

ええなぁ~♪

こんばんは~。
志賀高原でのスキーと撮影、思う存分楽しんでこられたようですね~。
お天気にも恵まれたようで、リフレッシュされたでしょうね?♪

ピステンというんですか? よくスキー場で見かけるけど
作業してるのは始めて見ましたッ!
面白い機械やね~、こーゆーの好きなんです。(笑)

雪質も良さそうだけど、滑りながら撮影・・・なんてしました?^^

  1. 2011/02/22(火) 01:01:20 |
  2. URL |
  3. trial05 #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

トライアルさん

天気に恵まれた週末でした。
こんなイイ天気のスキーは、そう滅多にないです。
つい滑りに夢中になってしまって、パノラマ撮影とか動画撮影など忘れてしまいました。(笑

この重機、スキー場で見かけるでしょ。
欧州生まれのピステンっていう動きモノです。
こう云うのが動いているのって見飽きないんだよねぇ~。
いつまで見ていられます。
これが通った跡は、見事に整地?されています。
キロロスキー場のピステンに体験試乗で乗ったんだけど、
流石に欧州生まれだけあってインテリアは、欧州車の様でした。
シートはレカロだったしね。
あぁまた乗りたいなぁ。
  1. 2011/02/23(水) 00:50:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1471-9addbe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索