Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

森岡書店

茅場町の森岡書店で、開催されていた中藤毅彦写真展「frangments of reality」
に行ってきました。(7/28で終了してます)
ブルガリア国立美術館で展示された作品が、ずらっと並んでいました。
中藤さんの作品は、常に力強くそして隅々まで神経が行き届いた素晴らしい作品の数々ですね。
森岡書店は東欧の書籍、写真集を主に扱っている個人書店で、
落ち着いた雰囲気の素敵な書店です。
morioka001.jpg
Rolleiflex 3.5E Planar Kodak T-MAX 400

morioka009.jpg


morioka008.jpg


morioka006.jpg


森岡書店は、昭和2年に建てられた重厚なビルに入居しています。
古いビルですが、しっかりと手入れがされている印象です。
このような古いビルが、どんどん壊され消えていく昨今ですが、
手を加えながら、大事に使われていることは、とても嬉しいですね。
このビルの一階には、WALL STREETというバーも入っています。
兜町に近いだけあって、店名も洒落てます。
日が落ちてから、訪ねてみたいお店ですね~。
morioka003.jpg


morioka002.jpg


morioka007.jpg


morioka005.jpg


  1. 2007/08/03(金) 21:23:51|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<集合~ | ホーム | 雨のち晴れ>>

コメント

うーーーすごいっ!
惚れ惚れするようなトーンですね。
みんな素晴らしいでのですが、
二枚目の光に目が釘付けです。

  1. 2007/08/04(土) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

すてきな写真が撮れてよかったですね。
あの建物はやっぱり中判に向いてたでしょ!
期待通りでいいですね。
自分が撮ったみたいにうれしいです。
  1. 2007/08/04(土) 07:58:45 |
  2. URL |
  3. Yas #PFp1bmAs
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんにちは~。
嬉しいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
窓からの光が、いい感じで作品を照らしていたので
それを狙いました。
コントラストが、強い状況だったので、人物は、シルエットで我慢でした。
森岡書店もいい書店ですが、このビルもまた良いんですよ~。
お近くに行かれた時は、ぜひ~~。(^^)/
  1. 2007/08/04(土) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #c9F8WIjc
  4. [ 編集]

Yasさん

こんにちは~。
素敵に撮れていますか、ありがとうございます。m(_ _)m
Yasさんが仰るとおり、中判で正解でした。(^^)/
この建物、撮り甲斐が、ある良いビルですね~。
店内は、多くのお客様で賑わっていました。
中藤さんの人気と評判はスゴイですね。
ゆっくりできる時間もなかったので、早足の撮影になってしまいました。
近々また訪れてみようと思っています。
夕暮れ時を撮ってみたいなぁ。
  1. 2007/08/04(土) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/144-efb34821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索