Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

Hasselbladで

台風の為、楽しみにしていた山行きは中止しました。
紅葉と初雪撮影を楽しみにしていただけにかなりガッカリ。
でも久しぶりにゆったりとした週末が過ごせそう。
水温も下がったことだし、時間もあるので、久しぶりにフィルム現像。

先日フラメンコをレッスンスタジオで試験的に中判フィルムで撮らせてもらいました。
危惧していたピントは、かなり厳しい結果に。
ピントの合う確立は、4割程度でした。
回数を重ねればなんとかなるかな。
でも実際のライブでは、使えそうにないな。
F6で撮った35mmフィルムのピントは、それほど問題ないのだけれど
ライブであえて35フィルムで撮る必然性は、あるのか疑問だけど、ISO1600でトライしてみるか。

ライブでは、デジタルの方が、優位かな。
でもフィルムの描写する肌の質感や立体感は、捨てがたい。

101030001a.jpg
Hasselblad 500C/M Planar 80/2.8 Kodak T-MAX 400



101030002a.jpg

  1. 2010/10/30(土) 14:43:52|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の花 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1359-02e90274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索