Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

カプセル

小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機「はやぶさ」が、地球に帰還して大気圏突入。
大気圏突入で「はやぶさ」本体は燃え尽きたけれど、分離されたカプセルは、予定通りに地上に落下しただろうか。
そのカプセルに試料が入っていますように!
W杯以上にこちらに興味があります。

週末の2日連続ライブ撮影も無事終了。
昨日はクラシック、今日はフラメンコと全く異なるものを撮らせてもらいました。
今回もライブ撮影ならではの雰囲気を味わいながらの楽しい撮影。
でもこれからが大変、撮った数千枚の画像をチェックしての現像作業が、残っています。
がんばって作業を進めなくっちゃ。

ライブ撮影後、銀座ニコンサロン!で開催中の石川圭花写真展「乾いた魚」へ。
とても丁寧に美しくプリントされた作品が展示されていた。
彼女の写真に対する真摯な姿勢が、作品にも現れていた。
そして彼女のぶれない視点もそこにあった。
最近、当たり前のものをを当たり前に撮るということの難しさにぶつかっている自分にとって
彼女の作品は、良い勉強になった。
会場でボクの低レベルの質問にも丁寧に答えてくれた彼女に感謝。
時間があれば、もう一度訪れたい写真展だけど、う~ん時間的に無理か...。
今後のご活躍を期待したい。

谷根千にて
100613001.jpg
Klasse S Kodak T-Max 400


100613002.jpg

100613003.jpg


  1. 2010/06/13(日) 23:58:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Gallary SIRIUS&XI-PO | ホーム | 深沢晴奈カルテット Live at Saltpeanut ~Falling Grace>>

コメント

ほ....ホーロー看板!?まだあるんですね~。

はやぶさ、カプセル発見されましたね。
あんなに苦労続きだったのに、最後は全てが順調でした。スタッフの努力の賜物ですね。
来春のJAXA一般公開が楽しみです。自転車で行ける距離なんですが、来年は混みそうだなぁ(笑)。
  1. 2010/06/14(月) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. mon #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

カプセルの撮った最後の写真が

やっと地球に帰れると涙に霞んだ写真に見えて、グット来る。

資料がしっかり入っているといいね。

今日オーストラリア砂漠で回収する方達は、どんな気持ちなんだろうな・・・・。
  1. 2010/06/14(月) 07:12:52 |
  2. URL |
  3. 杏子 #-
  4. [ 編集]

monさん

ある所には、まだあるんですよ。
ホーロー看板を使って昔っぽい雰囲気を演出している新規店も時々見かけますが、なんかねぇ~。

カプセルの発見も早かったですね。
無事に回収も済んで、あとは日本に運んでの解析結果待ちですね。
どんな発見があるでしょうね。
待ち遠しいです。
  1. 2010/06/14(月) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

杏子さん

最後の写真がモノクロの地球っていうのが、泣かせますね。
それも送信途中なんだよね。
なんか胸が熱くなります。

本体が、燃え尽きるシーンも美しかっただけに一層ジーンときちゃいました。
これからの分析が楽しみですね。
  1. 2010/06/14(月) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1256-fd4fd120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索