Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこからもスカイツリー

日曜日は、渡部さんが出演したBSジャパンの番組を観てから、チェンバーさんらと待ち合わせしている渋谷へ。
X兄さん、いわたこさんとは二週連続でのお出かけ。
久しぶりにmonさんの元気なお顔も拝見できました。
miyaさんは、出来たてホヤホヤのおみやげ話を持って参加してくれました(笑
そんなメンバー6人で向かった先は、東急東横店で開催中の中古カメラ市。
目的は、チェンバーさんの欲しているブツとmiyaさんのカメラの周辺パーツ揃えです。
残念ながらチェンバーさんを満足させるブツは、ありませんでした。
ブツは、浅草のKカメラに2台あるという情報をチェンバーさんが持っていたので、銀座線で浅草に移動。
今、浅草といえば、スカイツリーでしょう~~。
Kカメラに直接向かわず、スカイツリーの撮影ポイントの一つに寄ることにしました。
100607001.jpg
Leica M8 Summilux35/1.4
まさか、ここに来るとは思ってもいなかったので、レンズは、35mm一本だけ。
50mm相当では、高くなったスカイツリーを上部まで入れると東武線の下を流れる堀と
そこに浮かぶ屋形船が入りませんでした。(涙


Kカメラに向かう道すがら、いろんなところからスカイツリーが、見れました。
100607002.jpg

100607003.jpg

チェンバーさんの購入したブツは、 こちら です。
現像上がりが楽しみですね。

  1. 2010/06/07(月) 21:07:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夕刻 | ホーム | 石川圭花写真展 「乾いた魚」>>

コメント

二週続けてどもでした!

昨日はお疲れ様でした~
思わぬ撮影会もできて楽しかったですw
あのレンズだとこの画角になるんですね~
しかしあのメンバー、話のネタに事欠きませんね(笑)。
  1. 2010/06/07(月) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. X兄 #8su5Z06s
  4. [ 編集]

いろいろお付き合いくださりありがとうございました。
おかげで良い買い物が出来ました。(お店で取説コピーしてもらえばよかった・・・)

いまから現像上がりが楽しみです。
手ぶれしてないことを祈ります(笑。
  1. 2010/06/07(月) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
色々と貴重なお話が聞けて楽しかったです。ありがとうございました。
後半は殆ど東京見物でしたけど。
フットワークの重い僕なら、あそこから浅草に行こうって考えがまず出てきません...(笑)。

人形焼きは家族にとても好評でした!
「焼きたても食べ手みたいなぁ」って、連れてけってことか!?
  1. 2010/06/08(火) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. mon #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いろいろとありがとうございました

毎度のことながら
この度はひろさんはじめ皆様のおかげで
いろいろとお勉強になりました
半月前まではまさか自分があのようなフェアに
足を踏み入れることになろうとは夢にも思っていなかったので
私にとってはとっても有意義な午後(笑)でした
それに加えてまさかスカイツリーをあのようなポイントで
撮影できるとは夢にも思っていませんでしたし
浅草寺の雷門をくぐったのも私あれが初めてです
あとはチェンバーくんの仕上がりがホント楽しみですね
  1. 2010/06/08(火) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. miya #wbvlsWA2
  4. [ 編集]

X兄さん

2週連続でお世話になりました。
ほんとカメラ&写真三昧の楽しい休日でした。
時間が足りませんでしたね。
気がついたらもう夕方だったものね。
また、みんなで何処かに行きましょう。

このポイントじゃ50mmではこれが限度だものね。
もし35mmでもたいして変わらなそう。
超広角じゃないと厳しいなぁ。
  1. 2010/06/08(火) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

チェンバーさん

まとめ係ありがとうございました。
みんな集まれたので、本当に楽しかったね。
浅草にブツがあるという情報のお陰で楽しい撮影会も出来たし、満足感いっぱいの一日になりました。

現像上がりが待ち遠しいね。
次回はぜひポジでチャレンジを。

RFは手ぶれには強いから大丈夫だよ。
  1. 2010/06/08(火) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

monさん

こちらこそありがとうございました。
楽しんで頂けたようでよかったです。
ほんと時間が足らないっていう感じでした。
またいろんな話を聞かせてくださいね。

ぜひご家族で浅草にお出かけ下さい。
ほかにも美味しい甘味がたくさんあります。
その件については、X兄さんが詳しいのでお尋ねくださいね。
  1. 2010/06/08(火) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

miyaさん

早朝のアクシデントにもめげず、元気に参加してくださってありがとうございました。
その甲斐もあって、一日であのカメラの周辺パーツが
全て揃ったのではないでしょうか。
革の速写ケースも見つかるなんてほんと凄いですよ。

浅草散歩も楽しんで貰えて良かったです。
チェンバーさんの物欲のお陰でしょう~~(笑
またみんなで出かけましょう。

フィルムの選択肢が少なくなってしまっていますが
今ならまだ、フィルム撮影が可能です。
どうぞ楽しんでください。

それからカラー現像可能なモノクロフィルムは
コダック BW400CN
イルフォード XP2 Super 400
の2種だけあります。
一度使ってみては如何でしょう。
  1. 2010/06/08(火) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. ひろ #kaV/sxF.
  4. [ 編集]

楽しかったです~

二週続けてありがとうございました。
スカイツリーの下見?も出来たので、また伸びた頃行ってみたいです。

それにしてもこの日の晴天・・奇跡です(笑)

  1. 2010/06/09(水) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. いわたこ #wbvlsWA2
  4. [ 編集]

いわたこさん

こちらこそありがとうございました。
まだ一年以上伸び続けるでしょうから、伸びた頃を見計らって訪れてみてくださいね。

部長副部長が揃ったフルメンバーでこの天気は、ほんと奇跡だよね。
撮影会だ~って意気込んでいなかったのがよかったのかもね。

またお出かけしましょう。
  1. 2010/06/09(水) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1251-0d446d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

