Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

6x7

久しぶりにプリントを抱えて2Bにお邪魔した。
2Bのドアをノックして開けると渡部さんやマエストロさん、くらっちさん、hitomiさん達の
談笑する笑顔が目に飛び込んできた。
2Bはいつ来ても良い雰囲気だ。

ルデコ搬入前日にしては、静かな2Bだ。
前日ともなるとせっぱ詰まったメンバーが、時間に追われながら作品を仕上げている光景を
よく見かけたのだけど今回は、そんなことはないらしい。

先日の雪景色などのプリントを見てもらったのだが、駄目出しをしっかりと戴いた。
自分でも現像ミスではないかと気になっていたのだが、やはり雪を撮ったフィルムの過現像を指摘された。
と同時に雪を撮るヒントとして雪の写真集を広げて、具体的にレクチャーして貰った。
来シーズンになったら忘れずにそれを実践してみよう。

6x7は縦位置の方が、構図が、楽だよと言われた
最近6x7を縦で撮りまくっているマエストロさんに聞くと、そんなことはないなぁと言う返事。
ボクにとっては、縦、横、どちらも難しい事には、違いないのだ。

褒められることは、もちろん嬉しいが、渡部さんに核心を突いた駄目出しを出して貰えることは
それ以上に嬉しく感じる。
お愛想で良いよと言われるよりも何倍も嬉しいし、自分のためになると信じている。

「6x7は縦位置だよ」「ポートレートはこれだよ」と言いながら嬉しそうにPentax67を構える渡部さん。
カメラを手にしている時は、子供のような笑顔になる。
Wa100321001bk.jpg
Lieca M8 Biogon28/2.8


明日から渋谷ルデコにてWS2Bのグループ展が開催されます。
今回は、27期と28期のメンバーによる展示です。
今回もいろいろなアプローチの力作でいっぱいのようです。
ぜひお越し下さい。

渋谷ギャラリー・ルデコ 2階、3階
2010.3.23~3.28
11:00~19:00
最終日は、17:00終了となりますのでお気を付けください。

27期DM
27dmweb.jpg

28期DM
28dm.jpg

28dma.jpg

  1. 2010/03/22(月) 22:34:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Silhouette | ホーム | Blue>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1177-f0198324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索