Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

RomanceCar

小田急ロマンスカーのLSEとHiSE(どちらも赤い塗装)は連結器部分に不具合が見つかったため運休しています。
その代替運用のため、通常は地下鉄千代田線乗り入れ専用車両として運行しているMSE(青いの)を
新宿駅乗り入れにも使用しています。
この状態は、2ヶ月ほど続きそうです。
新宿駅付近の地上でMSEを撮れるのは、今しかないでしょと言うことで撮影にGO~~。
現地で周りを見渡してもカメラをぶら下げているのはボクだけという、のんびりした撮影でした。
みなさん、3月のダイヤ改正で東京乗り入れが終わる新幹線500系の方に行かれているのかな。
100209001.jpg
Nikon D700 Nikkor 24-70/2.8G

100209004.jpg

反対側の運転台は、このような絶壁顔になっています(泣
これは、2編成連結時に通路を貫通させるためです。
それにしてもなぁ~。
100209003.jpg


せっかくなのでVSEも
100209002.jpg

100209007.jpg

100209005.jpg

  1. 2010/02/09(火) 21:44:47|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<池袋 | ホーム | そるとでジャズライヴ 「深沢晴奈カルテット」>>

コメント

行きましたね

やっぱ新宿のポイントはこの二カ所ですね。
参宮橋あたりも良さそうなんですよねぇ・・・って
ヤバイもう鉄分はじゅうぶんです(笑。
  1. 2010/02/09(火) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

ほ~

いい感じですね~。2ヶ月もMSEが新宿駅から!そうすると、今月出かける僕らは乗れそうだ。予約が取れればの話ですが。
  1. 2010/02/10(水) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

チェンバーさん

行ってきました。
新宿近辺だとこの2カ所しかなさそう。
新宿駅の出入りを撮りたいものね。

まだ鉄分不足なので、もう一度くらい望遠系と脚立を持って行こうかななどと企んでいます。
でも空いている週末がない。(泣
  1. 2010/02/10(水) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

トトロさん

小田急使うんだったら、新宿発着のMSEは、絶対に乗っておいた方がいいよ。
普通じゃ走らないもの。
  1. 2010/02/10(水) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

同感!

だから、新宿駅発で小田原駅まで乗るつもり。後は、箱根登山の一日切符で「鉄分」補給。確かにリアは、ちょっと可哀相な感じだが、西武の「顔なし」よりもずっといい。
  1. 2010/02/12(金) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

トトロさん

しっかりと鉄分補給してきてくださいね。
箱根登山鉄道も旧型車両狙いですね。

リア顔、増連結のことだけでなく
地下鉄乗り入れだから、万が一の場合、前面から降車できなきゃいけないこともあるんでしょうね。
  1. 2010/02/13(土) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

当然

旧車両狙いで。鉄だけで一日使えるように時間をとってあるし。あとは、天気次第。そう、地下鉄の場合は、「貫通扉」が火災などの避難経路で必須ですからね。
  1. 2010/02/14(日) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

トトロさん

一日あれば、たっぷり「鉄」楽しめますね。
雪景色の中の箱根登山鉄道も乙かも~~。
  1. 2010/02/14(日) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

MSE、はじめて見ましたがカッコイイですね。密連がなんだか凶器に見えますが。

しかし後ろはムゴい...(笑)
JR四国の8000系を思い出しました。あっちは色もなんというか、アレですが。

しかし皆さん情報通ですね。
  1. 2010/02/14(日) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. mon #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

monさん

MSE、メタリックな色も格好良さを引き立たせていますね。

>後ろはムゴい
そう、その表現がぴったり!

西日本の車両は、デザインが奇抜だよね。

あちらでは、一部の鉄撮りカメラマンが、事件を起こしちゃいましたね。
本当の鉄ファンじゃないと思うけど、とうとうやっちゃいましたね。
一層規制が厳しくなりますね。
  1. 2010/02/15(月) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1140-ffca89fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索