Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

箱根へ

チェンバーさん&miyaさんご夫妻と一緒に日帰りで紅葉の箱根へ。
箱根へ行くのは何十年ぶりだろう。
さらに、小田急電鉄で行くのは、初めて。
行くときはいつもクルマだったからなぁ。
電車の方が、渋滞知らずで楽!
それに箱根フリーパスで行けば箱根エリア乗り放題だし、便利でお得。
今回もmiyaさんの巧みなプランニングで、見所いっぱいの旅を楽しめました。
miyaさんいつもありがとう。
お目当ての紅葉は、ちょっと早かった。
見頃は、来週かな。

往路は「EXE」で箱根湯本駅へ向かう。
到着後、ホーム反対側の箱根登山電車に乗り換えて小湧谷駅へ。
そこからバスで、元箱根港へ行って芦ノ湖遊覧船で対岸の桃源台に渡ります。
またバスに乗って、すすきで有名な仙石原へ。
091110001.jpg
Ricoh GR-DⅢ

091110002.jpg

091110005b.jpg


091110006ab.jpg

091110007a.jpg

  1. 2009/11/10(火) 23:58:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宮ノ下 富士屋ホテル | ホーム | 帰投 ブルーインパルス編>>

コメント

またまた

今回も突然の誘いにお付き合いくださってありがとうございました。

曇り時々晴れみたいな感じでしたが、日を浴びて光るススキが見れて良かったです。

ライカレンズも貸していただいてどーもでした。
  1. 2009/11/11(水) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. チェンバー #-
  4. [ 編集]

チャンバーさん

こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。
十分「鉄分」も補給できたし、美しい風景に出会えて最高でした。
楽しい一日でしたよ。

X1購入の参考になれば幸いです (笑
今度、違うの持ってきますね。
  1. 2009/11/11(水) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

チャレンジャーです ひろさん

下見部部長・副部長が揃い
かなりの高確率で降雨が予想される
このキケン極まりない箱根小旅行に
よくぞご同行いただきましてありがとうございます<(_ _*)>
おかげさまで雨どころか芦ノ湖で富士山が見れる陽気に恵まれ
バスも気味が悪いくらいに順調に乗れましたし
おまけにもう枯れているだろうとあきらめていた
20年越しのあこがれだった仙石原のススキの平原に行くこともでき
私もとても楽しく旅行を楽しむことができました
でも肝心の紅葉は下見になっちゃいましたね(笑)
  1. 2009/11/12(木) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. miya #wbvlsWA2
  4. [ 編集]

miyaさん

プランニングありがとうございました m(_ _)m
楽しい秋の一日でしたよ。
お天気に関しては、全天候型なので、ご心配はいりません。
雨なら雨で、雨の日しか見られない風景があると思っていますので、全くノープロブレムです。
晴れている方が、何かと楽ですけどね。
それに富士山が見れるかどうかって大きいよね。
芦ノ湖から雪を頂いた富士山が見えた時は、嬉しかったなぁ。
バスも順調でしたが、思わぬ落とし穴がありましたね。
まさか、バス停の名称が変わっているとはね~。
全山的には、紅葉は、まだちょっと早かったですね。
今度は、近場の紅葉をご案内します。
  1. 2009/11/12(木) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetiphotoshot.blog83.fc2.com/tb.php/1037-6e644f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索