Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

新緑

一年半ぶりに志賀高原へ行ってきました。
去年は、なんだかんだで結局、春も秋も訪れることができなかった。
久しぶりにトレッキングして、心身共にリフレッシュできました。
こういう時間って大切だよなぁって改めて思えた。
去年秋に志賀高原では、たしか台風の影響だったと思うんだけど、豪雨があって土砂崩れなどの被害が出た。
今回のトレッキングでもその爪痕が出会った。
雑魚川の蛇行も変わっていたし、そこに流れ込む沢に渡してあった木道も流され、応急処置的に丸太橋が掛けられていたりして川の様子が一変していた。
水が、暴れrた時のエネルギーの大きさをまざまざと見せつけられた。
今回のお供のカメラは、出発前日に届いた645Z。間に合って良かった。
取り敢えずデフォルト設定で撮影してきました。
Zのインプレとモノクロは、また次回ということで、今回は、カラーを。
ペンタックスらしい発色でネイチャー系には喜ばれそうだね。
20140628C-01.jpg

20140628C-02.jpg

20140628C-03.jpg

...続きを読む
  1. 2014/06/30(月) 23:35:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京上空

東京の空に、ブルーインパルスが飛んだという記録。
次の飛ぶのは、2020年かな。

「SAYONARA国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」の前日予行の帰投は、
上空をスモークを引きながら飛んでいったので、
本番時の帰投を期待していた。
Bi4.jpg

本番当日、正面から帰投してくるのを撮ろうと待ち構えていたが、西側のルートを飛んで帰投していった。(泣
Bi2.jpg

Bi1.jpg

  1. 2014/06/01(日) 23:21:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


「喇叭道」高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索