Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

2013年大晦日

風もなく暖かく穏やかな日没でした。
一年が、あっという間に過ぎていった感じです。
今年は、介護という現実に直面し、慌ただしく気が抜けない日々が続く時がありましたが
皆様のお陰で今の日常を取り戻すことが出来ました。
ありがとうございました。
そして今年も写真を通じ、たくさんの方に出会え、親交を深めることが出来ました。
新しい年もマイペースで撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください。

20131231.jpg

  1. 2013/12/31(火) 18:09:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Merry Christmas!

クリスマスイヴをいかがお過ごしですか?
ボクはいつもと変わらぬ一日でした。

20131224a.jpg

  1. 2013/12/24(火) 20:56:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もうすぐクリスマス

今年の自分へのクリスマスプレゼントは、これにしました。
渡部さとる氏のプリント。
1003939_6.jpg


  1. 2013/12/21(土) 23:48:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮れの街

昼間は、紅葉撮影へ。
夜は街のイルミネーション&ショーウィンドゥ撮影とダブルヘッダー状態。(笑
20131209C-01.jpg

20131209C-02.jpg

20131209C-03.jpg

20131209C-04.jpg

20131209C-05.jpg

...続きを読む
  1. 2013/12/10(火) 21:56:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜道

α7を携えて、夜の道を歩きながら撮る怪しいオジサンになってしまった。
高感度にも強いし、EVFなので暗い場所も明るく見えてMF操作がとてもし易い。
こういう時にEVFの恩恵を受けることが出来る。
α7 Nokton 50/1.1 jpeg撮出 リサイズのみ
 
ISO5000
20131209D-04.jpg

ISO4000
20131209D-05.jpg

ISO1250
20131209D-03.jpg

...続きを読む
  1. 2013/12/09(月) 22:31:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉 K-3編

チェンバーさんご夫妻と国分寺にある殿ヶ谷戸庭園へ。
見頃をちょっとを過ぎていたのが残念。
20131209B-04.jpg

20131209B-05.jpg

20131209B-02.jpg

...続きを読む
  1. 2013/12/09(月) 22:07:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紅葉 SD1Merrill編

東京の紅葉は、イルミネーションと同時進行で始まる。
紅葉は一週間足らずなので、イルミよりも優先したい。
とはいえ、どちらも撮りたいから、撮影も現像も同時進行で慌ただしい。
まずは、SD1Merrillで撮影のものから。
20131209A-01.jpg

20131209A-02.jpg

20131209A-03.jpg

20131209A-05.jpg

...続きを読む
  1. 2013/12/09(月) 21:58:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そるとでフラメンコ

久しぶりにそるとぴーなつでフラメンコライブでした。
もっと回数があるといいのですが、メンバーがそれぞれ多忙でスケジュール調整が難しいので仕方ないですね。
年に2回あることを喜ばないと。
そして今回も期待を裏切らない熱演でした。
大抵のステージは、打ち合わせ等をして臨むようなんですが、
そるとぴーなつでのステージでは、全く打ち合わせなしで臨んでくれています。
フラメンコの醍醐味の一つは、即興性ではないでしょうか。
即興性溢れるフラメンコを目の前で見られるなんて有り難いことです。
バイレ 野本裕子 宮川静代 カンテ 那須慶一 ギター 稲津清一

20131203A-03.jpg

20131203A-01.jpg

20131203A-02.jpg

20131203A-05.jpg

...続きを読む
  1. 2013/12/08(日) 17:08:23|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索