Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

イプシロンロケット試験機打ち上げ成功してよかったぁ~~。
そして35年前に打ち上げた宇宙探査機ボイジャー1号がすでに太陽系を脱出していたことが、ようやく公式に確認されたというニュースもあったし、ちょっとした宇宙な気持ちになっている今日この頃。(笑
ちなみにボイジャーが太陽系外に突入したのは2012年8月25日のことらしい。
ボイジャーは35年前に当時の先端技術で作られているわけで、その機器が今もきちんど動作して飛行を続けているということなんだよね。
電子機器の集積度も今から思えば、とっても緩かっただろうけど、逆にそれが、安定度に繋がっている可能性もある。
あと7年しか動作できる動力源しか残っていないのが残念だね。
遙か彼方からもっともっといろんなことを伝えてきて欲しいのになぁ。
何処まで飛行していくんだろう。
そして地球外生物に出会うのかな。

L1000692.jpg
M-Monochrom Zeiss C Sonnar1.5/50

L1000677.jpg

...続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 22:30:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川早苗QUARTET

saltP20130904-009-BW.jpg
石川早苗vo 菊池太光p 織原良次elb 福森 康ds

saltP20130904-012-BW.jpg

saltP20130904-020-BW.jpg

saltP20130904-023-BW.jpg

saltP20130904-025-BW.jpg

...続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 20:03:28|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山野友佳子&maiko Duo Live

saltP20130831-0002.jpg
山野友佳子(p)&maiko(vln)

YsaltP20130831-0001.jpg

MsaltP20130831-0016.jpg

YsaltP20130831-0011.jpg

MsaltP20130831-0020.jpg

...続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 19:37:11|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊谷ヤスマサ門下生PIANO発表会&LIVE

熊谷ヤスマサ門下生PIANO発表会&LIVE。
1部が、門下生の発表演奏。これがまたレベルが高い。
2部は、熊谷ヤスマサp古木佳祐b山田 玲dsのライブ。
ヤスマサさんのピアノとがっぷり四つに組むベーシストの古木くんとドラマーの山田くんは、共に弱冠22才だけど、その演奏には目を見張るものがあった。
これからの成長が楽しみな二人だな。

saltP20130828-491.jpg

saltP20130825Ba.jpg

  1. 2013/09/15(日) 19:21:14|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2020東京オリンピック

東京が2020オリンピック開催地に決まったね。
この国には、フクイチや被災地だけでなく、福祉や財政などなど難題が、山積みなんだけど大丈夫かな。
心配の種は尽きないけれど、やると決まった以上、成功させないとね。
オリンピック開催が、福島をはじめとする被災各県のマイナスにならずプラスになるようにすることも、大事だと思う。
身近な所で、オリンピックのMTBやロードレースを見ることができそうなのが、楽しみでもある。

これからの7年間、東京は加速度的に変わっていくだろうな。
失ったり消えたりしていく「東京」も多いはず。
今、目の前にある「東京」をこつこつ撮り貯めていくことが、大切だし必要だね。
7年後の自分は、どう過ごしているかな。

20130909a.jpg

  1. 2013/09/09(月) 21:45:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索