Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東横線

2013.03.15をもって地上の東横線渋谷駅の営業が終わった。
終電から始発までの4時間足らずで線路を繋ぎ替えるという大工事も無事に終わり
始発から渋谷駅は地下に潜り営業を始めた。
今までのような終着駅のターミナルではなくなり、途中駅となった渋谷は、今後どう発展、変化していくのかとても興味深い。
toyoko-01.jpg

toyoko-02.jpg

toyoko-03.jpg

toyoko-04.jpg

toyoko-012.jpg

...続きを読む
  1. 2013/03/29(金) 22:22:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

元町中華街行き

副都心線と東横線が、今日3/16に相互乗り入れを開始した。
駅で「元町中華街」行きという副都心線の行き先表示に負けて、午後の予定を急遽「元町中華街」に変更。(笑
元町に着いたら、町が緑色に溢れてました。
セントパトリックデー・パレードが、ちょうど始まるところだったようです。
元町でアイリッシュな催し物が楽しめるなんて思ってもいなかったのでラッキー。

東横線代官山駅手前の地下から地上への勾配は結構きつそうだ。
取り敢えず、列車が通れるようにしたという感じで
線路脇は、鉄筋がむき出しの構造物だらけで完成は当分先のようですね。
渋谷駅で乗務員が交代すると、今までどおりに運転士と車掌の名前のアナウンスがありました。
これは変わりがありませんね。
メトロ副都心線内は、ワンマン運行ですが、他の私鉄内は、ツーマンです。
帰路、元町中華街駅から最寄り駅まで59分!
グッと便利に近くなりました。
またふらっと行っちゃいそうです。
20130317-001.jpg

20130317-002.jpg

20130317-003.jpg

20130317-004.jpg

20130317-005.jpg

...続きを読む
  1. 2013/03/17(日) 15:17:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

気温差

日中は、28℃まで上がったのに、今は北風が吹き荒れて10℃まで急降下。
この気温差に体調を崩されそう。
身体がついて行けないね。

DPシリーズのファームアップがあって、モノクロRAWが設定できるようになった。
今までは、カメラでモノクロを選択するとjpegしか撮れなかったので、
カメラでの設定はカラーRAWにして現像時にモノクロ化していた。
モノクロRAWが撮れるようになったので、モノクロ専用機として使うことも可能になった。
これでM-Mを買わずに済む。(笑

モノクロRAW設定で撮影
20130310-001.jpg

20130310-002.jpg

20130310-003.jpg

...続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 19:55:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

