Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松本 茜&片岡雄三 Duo Live at SaltPeanuts

そるとぴーなつへ松本 茜(P)&片岡雄三(Tb)のDuoを聴きに行った。
ブルージィなんだけど、とても温かなライブ。
松本茜さんの細い指から力強いバップが、奏でられているとは信じ難い。
でも彼女の弾くピアノから聞こえてくるのは、ダイナミックなバップ。
けして大味にはならず、優しさも兼ね備えている。
片岡雄三さんの演奏は多彩な音色と繊細なニュアンスが、とても素晴らしかった。
トロンボーンの奥深さと表情の豊かさを改めて認識した。

松本さんと片岡さん、お二人の人柄が、この雰囲気と音を作り出していたんだなと思う。
寂しい気持ちでいっぱいだった心が、ほんわかとあたたかくなった夜だった。
今年聴いたそるぴーライブの中で心に強く残るライブの一つだった。
12月にP's Barでこのお二人のライブがあるんだよね。
行きたいなぁ。

20121125-003.jpg

...続きを読む
  1. 2012/11/30(金) 20:56:24|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラメンコ撮影

20121110-001.jpg

20121110-002.jpg

...続きを読む
  1. 2012/11/30(金) 20:50:38|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉探し

あたたかいコメント、メッセージをありがとうございました。m(_ _)m
一週間が経ち、なんとかカメラを持てるようになりました。

近所のカエデはどうかなと見に行ったのですが、まだまだ緑でした。
やはりこの辺りは、12月にならないとダメみたいですね。
20121118-001.jpg
...続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 21:52:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めい

我が家の愛猫「めい」が、土曜日の朝、天国に旅立ちました。
金曜日の深夜に突然、様子がおかしくなり、夜間診療可の動物病院を調べ、急いで連れて行きました。
病状は深刻との診断を受け、懸命の治療をしてもらいましたが、それから数時間後の早朝に旅立ちました。
あっという間の事で、まるで夢を見ているかのような錯覚に陥りそうだった。
18才という老猫でもあったので、そう遠くはないうちにと覚悟はしていましたが、
こんなにも突然別れが来てしまうとは、思ってもいなかった。
今日、近くの動物霊園で荼毘に付してきました。
カメラを嫌がらず、写真をいっぱい撮らせてくれた「めい」でした。
ほとんどのカメラの試写は、「めい」で始まりました。
神楽坂あゆみギャラリーでのグループ展やルデコでの猫写真展、フォトブックなどでたくさんの方に観て戴いたことも良い思い出です。
このような事を書くとたかが猫でと笑われそうですが、
18年間、家族の一員として一緒に暮らしてくれて、楽しい一生を送ってくれたと思いたい。
そして「めい」を可愛がってくださったたくさんの方々に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m
いまでもこうしてPCに向かっていると足下に来て寝転んでいそうな気がしてなりません。

20121111.jpg

  1. 2012/11/11(日) 20:18:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

「traverse2012」

ギャラリー冬青で開催中の渡部さとる写真展「traverse2012」。
冬の東北、インドネシア、そして撮り下ろしのネパールの写真を中心に展示しています。
美しいモノクロプリントをご覧ください。

11月1日(木)~24日(土) 11:00~19:00
日曜・月曜・祝日 休廊
Mapなど詳しくは ギャラリー冬青

20121107-002.jpg

20121107-001.jpg

20121107-003.jpg

...続きを読む
  1. 2012/11/07(水) 22:11:30|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加藤泉「REMEMBER」

ブックレット用写真撮影でお手伝いしたP's Barレーベル第二弾CD
加藤泉「REMEMBER」が、今日11月1日に発売となりました。
第一弾の山口友生さんのアルバムに続いて、写真を担当しました。
撮った写真が、こういった形となるのは、ドキドキワクワクしますね。
katoizumi.jpg

アマゾンでも購入できますのでよろしくお願いいたします。
こちらからどうぞ

またCD発売記念ライブもありますので是非お出かけください。
特に11/3 新宿「J」でのライブは、レコーディングメンバーが、揃いますので、お勧めです。
11月1日(木)
池袋 P's Bar
03-5391-3365
豊島区池袋2-60-6キムスビル池袋B1
加藤 泉(g)、小池純子(pf)、横山 裕(b)
①19:40~20:30 ②21:10~22:00
MC/¥2.200

11月3日(土)【昼】
新宿 J
03-3354-0335
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
加藤 泉(g) 他 ※CD参加ミュージシャン全員参加の予定♪
①13:15~14:00 ②14:30~15:15 ③15:45~16:30
MC/¥2000+TC¥500


11月3日(土)【夜】
池袋 P's Bar
03-5391-3365
豊島区池袋2-60-6キムスビル池袋B1
加藤 泉(g) ソロ・ギター
※お客様も参加いただけますので、参加される方は譜面をお持ち下さい。
①18:40~19:30 ②20:10~21:00
MC/¥1.500

11月5日(月)
高田馬場サニーサイド
03-5272-6119
新宿区西早稲田3-28-1理工ビル2F
加藤 泉(g)、マリア・エバ(vo)
①19:30~20:10 ②20:40~21:20 ③21:50~22:30
MC/¥2500

11月11日(日)
品川 イーストワン・タワー2Fエントランスホール
港区港南2-16-1
加藤 泉(g)、小池純子(pf)、横山 裕(b)
16:20~17:10
【無料】

11月17日(土)
八ヶ岳 チャンドラ  
0551-38-2601
山梨県北杜市大泉町西井出8240-970
加藤 泉(g)、安保 徹(ts)
19:30~ 2ステージ
MC/¥2000 ※要予約

11月18日(日)
池袋 P's Bar
03-5391-3365
豊島区池袋2-60-6キムスビル池袋B1
加藤 泉(g)、安保 徹(ts)
①18:40~19:30 ②20:10~21:00
MC/¥1.800

11月30日(金)
新所沢スワン
042-924-4230
所沢市緑町1-18-1広英ビル1F
加藤 泉(g)、小池純子(pf)、横山 裕(b)
20:00~ 2ステージ
MC/¥2.520

...続きを読む
  1. 2012/11/01(木) 01:26:24|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

