Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

2011年12月31日日没

111231a.jpg

未曾有の東日本大震災が、あった2011年も、静かに暮れていきました。
振り返るとあまりの出来事の大きさと悲しみにカメラを持つことも出来ない日々も続きました。
あの日から日常の有り難みや生と死の意味を考えさせられました。
当たり前の日常について今まで、こんなに考えたことはありませんでした。
何でもない日常が、いかに大切なものであるか、考えさせられました。
原発事故の影響が、まだまだ続く不安と隣り合わせの復興という難問に日本は、来年も挑まなければなりません。
日本の将来を担う子供達のために、大人は、賢く正しい選択をしなければなりません。
生活の豊かさと電力という関わり合いをこれからどうしていくかと言うことも考えると同時に
二度とこのようなことが起きない日本にしていかなければなりません。
5月に訪れた福島の津波に襲われた海辺の被害、目に見えない物質に汚染されながらも
春を告げ美しく咲いていた花と新緑の山野の景色が今も脳裏から離れない。

今年も多くの友人に支えられて一年を過ごさせて頂きました。
感謝の念に堪えません。m(_ _)m
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

2012年は、穏やかな一年であって欲しいと願うばかりです。
どうぞよいお年をお迎えください。

  1. 2011/12/31(土) 18:00:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカイツリー

R0010085.jpg


  1. 2011/12/28(水) 20:41:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダウンジャケット

クリスマスの25日、親父が、ダウンジャケットが欲しいというので
一緒にアウトドアショップへ行ってきた。
いろいろ試着して本人の気に入ったダウンを購入。(笑
繁華街は、すごい人出だった。
やっぱりクリスマス&年の瀬なんだなぁと実感。
一緒に出かけたついでに、ちょっと遅めのランチ。
何が食べたい?と尋ねたら、天ぷらという返事が戻ってきたので
天一で天ぷら膳を食べてきた。
先日の検査で異常がなかったので本人もかなり安心したようで
一人前を残さず食べる食欲もある。
こうして親父と出かけることの出来る時間は、あとどれくらいあるのだろうなどと
考えてしまった。
元気なうちに孝行しておこう。
L1004721.jpg
M8 Sonnar-C 50/1.5

...続きを読む
  1. 2011/12/27(火) 00:58:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Merry Christmas!

2011xmas.jpg


  1. 2011/12/24(土) 20:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラメンコライブ『OCEANS' 7』

踊り:塚原利香子、清水亜紀、高野泉、宮川静代
カンテ:ダニエル・リコ
ギター:稲津清一
カホン:すがえつのり
OCEANS 7B-1A-

OCEANS 7B-3A-

OCEANS 7B-4A-

OCEANS 7B-5A-

OCEANS 7B-6A-

OCEANS 7B-7A-

...続きを読む
  1. 2011/12/21(水) 01:12:29|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そるとでフラメンコ

20111206B-05.jpg

20111206B-08.jpg

20111206B-01.jpg

20111206B-02.jpg

20111206B-03.jpg

...続きを読む
  1. 2011/12/13(火) 23:50:01|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がり

SDIM2742.jpg


  1. 2011/12/11(日) 22:20:22|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街灯

L1004689.jpg
M8 Sonnar-C 50/1.5

  1. 2011/12/10(土) 23:28:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Glass

SDIM2909.jpg
SD15 85/1.4

  1. 2011/12/07(水) 22:01:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夜銀座

L1004697.jpg
M8 C-Sonnar 50/1.4

  1. 2011/12/06(火) 00:22:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「GINZA ILLUMINATION ~希望の翼」

銀座に希望の翼というイルミネーションが、登場したので
チェンバーさんご夫妻と夜の銀座に繰り出しました。
SDIM2924.jpg
Sigma SD15 85/1.4

SDIM2912.jpg

SDIM2890.jpg

SDIM2888a.jpg

...続きを読む
  1. 2011/12/04(日) 22:05:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12月

とうとう12月になっちゃった。
あっという間にここまできちゃったなぁ。
L1004580.jpg

  1. 2011/12/02(金) 00:26:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


「喇叭道」高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索