Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

元気の塊

先日、前橋へステージ撮影に行ったとき、会場にいた少年。
階段に座りながら、お爺ちゃんに連れられてここに来たんだとか、なんでカメラ持っているのなどなど
しばらく男同士の会話。(笑
こんがりとイイ色に灼けていたなぁ。
一日中、外で飛び回っているのかな。今の子は、そんなことないかぁ。
カメラを向けると照れちゃって、撮れたのは、この一枚だけ。
元気いっぱいなんだけど、カメラに照れちゃうところが、わんぱくな男の子らしくていいな。
女の子だと幼くてもポーズするんだろうな。
元気に夏休みを過ごしているかな、何故か気になる。

110731002.jpg
Nikon D700 Nikkor 24-70/2.8G

  1. 2011/07/31(日) 22:57:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルミドコーヒー

日曜日にチェンバーさんご夫妻、miyaさんご夫妻、いわたこさん達と西国分寺へ。
目的は、美味しい日光松月の天然かき氷。
そのお店のゴク近にクルミドコーヒーというアイスケーキの美味しいお店があるというので
そちらにも寄ってみました。
ケーキも水出し珈琲も美味!
店内の調度品も雰囲気が良かったなぁ。
110725002.jpg

110725003.jpg

110725005.jpg

...続きを読む
  1. 2011/07/26(火) 00:54:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

C6120

日曜日にステージ撮影を依頼されたので、前橋まで行ってきました。
撮影を無事終えて、夕刻、JRの駅に着いたら、ちょうどSLみなかみ号が到着するというアナウンスがありました。
それを聞いて、慌ててカメラとレンズをセットしてにわか撮り鉄に変身。
到着間際だったため、ベスポジを探すこともできず、ホーム端で撮るのが精一杯でした。
SLは遅延していたようなので、そのおかげでC6120を撮ることができました。
前日の土曜夜にちょうどNHKスペシャルでC6120の修復記録番組があり、
まさか、こんなにすぐに本物に出会えるとは思ってもいませんでした。
SLのニオイと音は、いまだに、いいですね~~。
そして脇を走り抜けるときの振動が、たまりません。
61+C57の重連を撮りに行きたくなりました。
でも12系客車だけは勘弁してほしいなぁ。
暑くてもいいから、旧型客車を希望~~。

110717-001.jpg

110717-002.jpg

...続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 21:52:10|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

64bit化

最近、大量のRAW現像処理に時間がかかるようになってきたので
久しぶりにPCの改造に着手。
この際なのでOSはWindows7、64Bit Proを採用。
いざとなれば、XPmodeも使えるしね。
i7-2600Kを30%オーバークロックで常用。
アイドリング時 CPUfan 2000RPM CPU34℃前後(室温28℃)
100%負荷時  CPUfan 2500RPM CPU65℃前後
かなり消費電力と発熱は抑えられています。
でも、これだけ速いCPUを使わないとWin7はXp並みの快適さは得られないんだよね。
我慢できなくなったら、XPネイティブに戻しちゃおうかな。
高嶺の花だったSSDが、かなり下落してきたので2万円を切ったSATA3.0仕様128GBを搭載。
OS起動は、超高速になりました。
ホントあっという間に立ち上がります。
もうHDD起動には戻れません。
Win7は勧めませんが、SSDは超オススメです。
110713002.jpg

  1. 2011/07/13(水) 22:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連日の猛暑

ライブ撮影の画像処理やPC工作に追われてしまい、ブログのアップが、滞ってしまいました。m(_ _)m

梅雨も明けて夏になったとたん、連日の猛暑となっています。
風呂上がりのシッカロールとシーブリーズが、欠かせない毎日です。
110710002a.jpg

...続きを読む
  1. 2011/07/12(火) 23:49:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

森に生きる #4

110703001.jpg

110703002.jpg

110703003.jpg

110703006.jpg

  1. 2011/07/03(日) 23:11:26|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクランボ

山形から初夏の便りがやってきた。
110701002.jpg
DP2x CloseUp

  1. 2011/07/02(土) 23:09:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


「喇叭道」高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索