Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LE DECO

WS2Bグループ展最終日になってしまいましたが、行ってきました。
作品のレベルは、感心してしまうほど、今回も高かった。

11032702.jpg
Leica M8 Biogon 28/2.8

...続きを読む
  1. 2011/03/27(日) 22:27:01|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口友生CD

ジャケット&ブックレット写真を担当したP's Barレーベル第一弾CD山口友生『これでいいのだ!Live at P's Bar』2枚組が、
いよいよ4/1に発売になります。ワクワクドキドキ。
今この時だからこそ、山口さんの穏やかで温かなギターの音色で心を癒したい。
4/2には、新宿Somedayでレコ発ライブも開催されますので是非お越しください。
CDは、発売日以降Amazonでも購入できるようになるそうです。
YCD1.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/26(土) 11:19:57|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WS2B グループ展 

今日3月22日から27日(日曜日)まで渋谷 ルデコギャラリー2Fと3Fで
WS2Bの31期と32期によるグループ展が、開催されます。
当事者達も開催するかどうか迷ったようですが、
この時期だからこそ元気に開催する意義があると考え、開催に至ったようです。
ボクも今こそ、写真に接することの出来る幸せを深く心に刻みつつ、拝見したいと思います。

3/22(火曜日)~3/27(日曜日)
11:00~19:00
最終日は、17:00までとなりますので、ご注意ください。
渋谷 ルデコギャラリー 2F.3F

ledeco31.jpg

ledeco32.jpg

  1. 2011/03/22(火) 19:53:37|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽を浴びて

尾瀬岩鞍スキー場もこの三連休は、運行リフト3本(8コース)だけの縮小営業をしたようだが、
ライブ映像を見限り人影がほとんどない。
ガソリンの給油もままならない状態では、行ける人は限られてしまう。
今シーズンの残りは、平日は休業、週末の3/26.27、4/2.4/3の4日間しか営業しない。
4/10の終了予定をさらに繰り上げてのクローズになる。
それでなくとも今シーズンの入り込み数は、少なそうだったので、経営的に厳しい状況なのではないかと...。
そのような状況の中、尾瀬岩鞍スキー場のある片品村は、福島からの避難者1000人受け入れている。
頭が下がる思いだ。
来シーズンは、がんばって通って、片品村に貢献したい。
11032102.jpg
NEX-5 TiltTransformer Nikkor 28/2.8

...続きを読む
  1. 2011/03/21(月) 20:55:16|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花の季節

先週の平日は、節電対策で、近所のスポーツジムもクローズでしたが、
この週末の連休は、オープンしてくれているので、久しぶりに行ってリフレッシュしてきました。
先週は、節電&運動不足解消のため、エレベーターなどは使わず、せっせと階段を昇り降りしてました。(笑

11032001.jpg
FinePix X100

11032002.jpg 

11032003.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/20(日) 21:54:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春よ来い

地震後、始めてシャッターを切った。
なかなかカメラを持つ気分になれなかっただけでなく、
仕事の段取りや節電対策などで頭がいっぱいだったせいもある。
節電、ガソリン節約も考慮に入れてこの三連休は、全部休むことにした。

スーパーに買い物に行くと生鮮野菜、鮮魚、精肉は、いつもと変わらず揃っているのに
多くの人は目もくれず、棚から消えたモノを追いかけている。
なんかおかしくないか?
水もガスも電気もあるのに....。
もっともっと困って必要としている人々が居るのに...。

被災地に暖かい日が、一日も早く来ますように。
春よ早く来い。
11031901.jpg

11031902.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/19(土) 21:19:36|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節電に励む

東北関東大震災の被害が、現地からの情報が入るに従って大きくなってくる。
大震災とは、認識していたが、数万人の命が、地震と津波によって奪われていた。
そして非常に多くの方が、被害を受けたり家屋を失った。
津波の押し寄せる映像は、あまりにも衝撃的だった。
原発のコントロール不能も重なり、事の重大さは、時間と共に増している。
明日からは、輪番停電が始まります。
都市機能維持という名目の元、都内23区の多くは、含まれませんが、
その影響を受ける地域の方々の為にも節電に励むつもりです。

大学時代のゼミの友人が、福島県相馬市で幼稚園を経営していました。
今回の地震による津波の被害が大きかった所の一つです。
地震後、メールしたのですが、返信がなく、安否が気づかれました。
翌日に彼とその家族は、元気でいることが、判りました。
高台にあった幼稚園は、無事で、一時避難所となっていたようですが、
自宅は、津波に流されてしまったとのことでした。
家などのすべてが、一瞬にして流され消えていった辛さを思うと涙がこみ上げてきた。
でも、無事でいてくれたことは、本当に嬉しかった。
これからの再起にむけて、力になることが出来ればいいと思う。

この地震と津波の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

110313001.jpg

  1. 2011/03/13(日) 21:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春を待つ

リフトに乗ると日常では見ることの出来ない木々の冬を耐える姿を見ることが出来る。
春が近いことを日照から感じとり、間もなく訪れる日々に備えている。
スキーで滑ることだけでなく、この景色を見たくてここにやってくる。
11030901.jpg

11030902.jpg

11030903.jpg

11030904.jpg

11030905.jpg

11030906.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/09(水) 21:11:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の日

X100をRAWで撮影してみました。
付属の現像ソフトは、SilkyPixのOEM版。
有名ソフトなので、使用感には、全く問題なし。
ただ、本家のSilkyPixが、今日になってもまだ対応していないのは、いかがなものか。

110307A03.jpg
FinePix X100

110307A04.jpg

110307A02.jpg

110307A01.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/08(火) 17:54:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パウダースノー

土曜日は、いつもの尾瀬岩鞍スキー場へ。
3月とは思えないパウダースノーのゲレンデでした。
トップシーズンのような冷え込みと雪質で最高のスキー日和。
朝のうちは、雲に覆われ雪が降っていましたが、次第に青空が広がり、陽射しも出てきました。
コースによっては昨夜積もった30cm位の新雪を楽しめました。
今シーズンは、今のところ毎回晴天でパウダースノー。
こういう年もあるんだなぁ。

シーズン末期のセールにて40%offでサロモンの24 5Sを購入、この日が、初滑り。(笑
最近の板は、良くできていて、思っただけでターンができちゃうし、高速安定性も抜群、
さらに新雪の深雪でもコントローラブル。
オールラウンドに楽しめる板でした。これ買って正解!
デジカメ同様、新しい製品には、かないませんね。

11030707.jpg

11030701.jpg

11030702.jpg

11030703.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/07(月) 21:32:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

X100

「おやじホイホイ」と呼ばれているX100が届きました。(笑
でもじっくり撮っている時間も触っている時間もない。(泣
なので各種設定はデフォルトのまま。
X100.jpg


11030601.jpg
Fuji Finepix X100

11030602.jpg

11030603.jpg

11030604.jpg

11030605.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/06(日) 22:40:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

N・Kojima&T・Yamaguchi Duo Live at Saltpeanut






  1. 2011/03/04(金) 00:40:12|
  2. YouTube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナップ

11030301.jpg
NEX-5 TiltTransformer Nikkor 28/2.8

11030303.jpg

11030302.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/03(木) 23:56:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝鬨橋

11030201.jpg
NEX-5 TiltTransformer Nikkor 28/2.8

11030202.jpg

11030203.jpg

11030204.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/02(水) 22:15:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

