Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

猫写真展最終日

朝から冷たい雨が降る天気にもかかわらず、
最終日の今日もたくさんの方が来場してくださいました。
本当に有難いことです。
水泳仲間のHさんご夫妻、ブログ友達のpolkさん、X氏ファミリー、そるぴーのKさん、ジャズボーカリストの野崎さん、たかざわけんじさん、WSの仲間達、皆さんどうもありがとうございました。

会期中、数百人の方々が、猫展にいらしてくださいました。
多くの方々に支えられ、無事に会期を全うすることができましたことを心より厚く御礼申し上げます。
オトナの猫展を目指して準備を進めてきましたが、
なんとかその目的は達成できたのではないかと思います。
猫展2をという嬉しいお言葉も多く頂きましたので、
実現できるようがんばりたいと思います。
そして、嬉しいことに、会期中、展示作品を4点、ご購入して頂きました。
生まれてはじめて、自分の作品を買って頂いたことに感謝すると同時に
自分自身の作品に対する責任の重さを感じています。
これを糧に更にがんばっていきたいと思います。

今日無事に猫写真展を終了することができました。
猫展に温かいご声援とご支援を頂き、誠にありがとうございました。
みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
070930.jpg

先日写真展にいらしてくださった星野さんのブログ、『WANGAN  NEKO』に猫写真展の感想が、載っています。
とても励みになる感想で、嬉しくなりました。(^^)
  1. 2007/09/30(日) 23:48:50|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

写真展5日目

生憎の雨模様にもかかわらず、たくさんの方の御来場を頂きました。
ありがとうございます。

オープニングパーティにも、多くの方に参加して頂き、
笑いが絶えない、本当に楽しいひとときでした。

猫写真展も明日30日が、いよいよ最終日となりました。
最終日は、17時までの展示となりますのでご注意ください。
御来場をお待ちしています。
07092901.jpg


07092902.jpg
  1. 2007/09/29(土) 23:55:34|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展4日目

週末を前にして、今日は、ちょっと人影が少ない感じでしたが、
赤城耕一さんが、お見えになったり、ワークショップの仲間が、続々と来てくれました。
赤城さんには、一足違いで、お会いできなかったのが、とても残念です。(-_-;)
会期も週末の2日間を残すばかりとなりました。
皆様の御来場をお待ちしています。

かわいい猫グッズを会場で販売中です!
07092801.jpg


07092802.jpg


07092803.jpg

写真展会期中なので、そるとでジャズライブに行こうかどうしようか迷ったけれど...。
画像があると言うことは....。
07092804.jpg


07092805.jpg
吉野 ミユキ(Alto Sax) 諸岡 大也) (Organ)中鉢 ヒロオ(Guitar)
そるとでジャズライブ9月の詳細は、後日改めてアップ予定です。
  1. 2007/09/28(金) 23:57:30|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展3日目

今日で3日目、会期の半分が終わってしまった。
早いなぁ~。
今日もたくさんの人達が、猫展会場を訪れてくれました。
8月に猫写真展を知ってから、楽しみに待っていたんですよと話してくれた青年、
アサヒカメラで知り来ましたという猫好きの方、
DMを握りしめて会場を探しながら来てくれた方などなど。
本当に嬉しく、感謝の念が絶えません。
本当にありがとうございました m(_ _)m
070927.jpg

在廊予定
28日(金曜日) 16:00~19:00
29日(土曜日) 11:00~19:00
30日(日曜日) 11:00~17:00
  1. 2007/09/27(木) 23:15:26|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真展2日目

今日もたくさんの方々が会場にいらしてくださいました。
どうもありがとうございます m(_ _)m
鬼海弘雄さんが、約束通り会場にいらしてくださいました。
じっくりと作品を見てくださる姿に、感動しちゃいました。
そしてコメントも頂いちゃいました。
著名な写真家の方々に見て頂ただき、その上、コメントまでも伺えるなんてとても幸せなことです。
今年、全国のキャノンギャラリーで猫の個展を開催した星野さんもいらしてくださり、嬉しいコメントを頂きました。

今回の写真展の為に閲覧用ブックを4冊作りました。
表紙は、こんな感じです。
どんな中味かは、見てのお楽しみ~~。
ぜひ会場で、ご覧ください。070926.jpg

在廊予定
27日(木曜日) 16:00~19:00
28日(金曜日) 16:00~19:00
29日(土曜日) 11:00~19:00
30日(日曜日) 11:00~17:00
  1. 2007/09/26(水) 23:57:33|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展初日

平日にもかかわらず、たくさんの方々が、来場してくださいました。
本当に感謝です。
中藤毅彦さんや横木安良夫さんもお見えになって、貴重なコメントとアドバイスを頂くことができました。
閉廊後、横木さん、hanaさん、漂流者さん、ろくろくさん達と居酒屋へ。
時間を忘れるほど楽しい写真談義で盛り上がった。
07092501.jpg


07092502.jpg

帰路撮った中秋の名月。
アルコールが入っていたので、ちょっとブレ気味~。
07092503.jpg

  1. 2007/09/25(火) 23:56:02|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から猫展

いよいよ明日から猫展の開催となりました。
今日の搬入もチェンバーさんやワークショップの友人らに
お手伝いしてもらって、順調に進み、完了しました。

三人写真展『猫』
日時:9月25日(火)~30日(日)
    11:00~19:00 最終日は17:00まで
場所:渋谷 ギャラリー・ルデコ 5F

在廊予定
25日(火曜日) 17:00~19:00
26日(水曜日) 14:00~19:00
27日(木曜日) 16:00~19:00
28日(金曜日) 16:00~19:00
29日(土曜日) 11:00~19:00
30日(日曜日) 11:00~17:00

皆様のお越しをお待ちしております。
芳名帳と感想ノートを置いてありますので、お越しの際は、
ハンドル名でも結構ですので、ご記入頂ければ幸いです。

エレベーターを5階で降りるとこのポスターが、皆様をお待ちしています。
07092402.jpg

そして入り口からは、こんな景色が。
07092403.jpg

ボクの展示はこんな感じです。
07092401.jpg

モノクロプリントを14枚展示しました。
このほかに、閲覧用ブックを猫2冊、花1冊、飛行機1冊、計4冊作成しましたので
ぜひご覧ください。
また、ボクの撮影した猫写真のミニブックとポストカードの販売もしております。
チェンバーさんの奥様が作成した猫をモチーフとしたかわいいメモ帳、
ストラップ、ミニタオル、ハンカチーフ等も販売しておりますので
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/09/24(月) 23:52:26|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋バラ

猫写真展まであと2日!
家でできる準備作業は、すべて終わりました。
明日、会場での作業と設営だけとなりました。

秋らしい涼しい風が吹き出し、我が家のバラも咲きだしていました。
とっても久しぶりにマクロレンズを装着しての撮影。
ブルースカイ
07092301.jpg
Canon 5D Carl Zeiss Makro-Planar 60/2.8

07092302.jpg

パスカリ
07092303.jpg

  1. 2007/09/23(日) 21:03:36|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アサヒカメラ

今日発売のアサヒカメラ10月号、アマチュア写真展紹介のページに猫展を載せて貰えました。
写真展まであと5日。
asahi10.jpg

  1. 2007/09/20(木) 23:54:44|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伝統

派手さはないだけど、時代に流されない頑固さが、人気が衰えない秘密なんでしょうね。
07091701.jpg
Ricoh GX100

07091702.jpg

猫展まで、あと一週間となりました。
最終プリントもほぼ完成して、一安心。(^^)
でも、この後、額装の準備など、しなければならないことが、いっぱい。(-_-;)
残り7日、あっという間に過ぎて行きそうです。
07091703.jpg

  1. 2007/09/17(月) 23:06:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

東京夢譚

銀座ニコンサロンで開催中の鬼海弘雄『東京夢譚』とゑいじうで開催していた『矩形【kukei】』へ
行ってきた。
ニコンサロンでは、鬼海さんご本人がいらしたので、『東京迷路』を購入し、サインをして頂いた。
畏れ多くも猫展の話をすると、すでにDMもお持ちで開催もご存じだった。
「猫展、会期中に伺いますよ」という嬉しいお言葉も頂けた。(^^)/
鬼海さんの作品から、厳しくも優しい視線を感じられた。
このような目線で、東京を撮っていきたいなぁと強く思えた。
写真展が終わったら、ハッセルを持って町に出てみよう。

そしてゑいじうに行くと愉しい仲間が待っていた。
時間を忘れるほど、写真の話が尽きない。
みんなが、猫展をとても楽しみにしていてくれることを肌で感じて嬉しくなる。
猫展を楽しみにしてくれているみんなのために
最後の一週間、がんばろう。

皆様のブログになかなか伺えなくてごめんなさい。
もう少しだけ、この我が儘をお許しください。m(_ _)m
07091501.jpg
Rocoh GX100

07091502.jpg


07091503.jpg


07091504.jpg

  1. 2007/09/15(土) 23:58:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

在廊予定

猫写真展まで2週間足らずとなりました。
会期中は、下記の予定で会場にいられると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

25日(火曜日) 17:00~19:00
26日(水曜日) 14:00~19:00
27日(木曜日) 16:00~19:00
28日(金曜日) 16:00~19:00
29日(土曜日) 11:00~19:00
30日(日曜日) 11:00~17:00
  1. 2007/09/11(火) 00:41:06|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三人写真展『猫』開催します

ワークショップの友人、小暮さん、宮崎さんと一緒に三人写真展『猫』を開催します!
家族の一員として一緒に暮らす猫をそれぞれの視点で捉えた作品を展示します。
キーワードは、オトナの『猫』展。

会場では、展示作品のミニフォトブック、ポストカード等の販売も予定しています。
またチェンバーさんの奥様が、制作してくれた可愛い猫キャラクターの
オリジナルグッズ(メモ帳、ストラップ等)の販売もいたしますので、こちらもお楽しみに~~。

三人写真展『猫』
日時:9月25日(火)~30日(日)
    11:00~19:00 最終日は17:00まで
場所:渋谷 ギャラリー・ルデコ 5F
DM-1.jpg

9月25日(火)~30日(日)は、ワークショップ2Bのルデコジャックです。
ルデコのほぼ全館でWS2Bの写真展を開催します。
2F 17期グループ展 『太陽と17歳』
3F 18期グループ展 『il fotografo』
5F 三人写真展『猫』
6F 人気ブロガー漂流者さんの個展「我が漂流記」(仮題)
このような個性豊かな展示をお届けいたします。

開催まであと50日ほどになりました。
心の琴線に触れる写真展を目指して準備したいと思います。
多くの方々にご覧いただければ、幸いです。
                    ひろ(宝田 裕)

  1. 2007/09/10(月) 00:05:51|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

気になるなぁ~

通りの向こうに住む猫の様子が気になっているようです。
急に道に飛び出して事故に遭わないようにね。
070909.jpg
Ricoh GX100
  1. 2007/09/09(日) 23:42:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーム

クレーンの長いアームのが、空に向かって伸びている。
ここにも高層ビルが、建つのだろう。
広い空は、都会では、貴重なものになっていく。
070907b.jpg
Ricoh GX100
  1. 2007/09/07(金) 23:48:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

台風一過

我が家の方には、なんの被害もなく台風は、過ぎてくれました。
多摩川、荒川などの河川近辺は、大変だったようです。
台風一過、秋らしい涼しさになるかと思ったら、大外れ。
しっかりと蒸し暑さを残していってくれました。
久しぶりに夕焼けを撮ったような...。070907a.jpg
Canon 5D Sigma 12-24/4.5-5.6 DG HSM
  1. 2007/09/07(金) 23:39:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏名残

今夜は、台風直撃です。
窓を叩き付ける雨音が、激しくなってきました。
もっとも接近する夜半は、一段と激しくなるかもしれない。
この台風が、秋を連れてくるのかな?

夏の花の姿が季節のうつろひを教えてくれる。
070906.jpg
Ricoh GX100
  1. 2007/09/06(木) 23:49:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

重厚

日本橋界隈には、まだ重厚な佇まいのビルが、残っているけれど、
その周囲では、新しいビルの建築が始まっている。
東京駅周辺の再開発と相まって、この辺りもどんどん建て変わっていく。

台風の影響で雨脚がだんだんと強くなってきました。
明日は、かなり荒れ模様の一日になりそうです。
大きな被害がでませんように。
07090501.jpg
Lomo LC-A+ Fuji Superia 100

07090502.jpg

屋上の回転するペンキ缶の広告物に、懐かしさを感じる。
07090503.jpg

東京駅のステーションホテルも建て替えのため、閉鎖されている。
07090504.jpg

  1. 2007/09/05(水) 23:36:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古美術店

京橋界隈は、こじんまりとした画廊や古美術店が多く集まっていた。
表通りを避けて、ビルの谷間の路地を散策していると、
古美術店の店内にノンビリ休んでいる猫を見つけた。
撮っているとなんだなんだという様子で奥から更に2匹が出てきて、路地で転がった。
そしてお店の人も出てきて猫談義に。
07090401.jpg
Ricoh GX100

07090402.jpg


07090403.jpg


07090404.jpg

  1. 2007/09/04(火) 23:52:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

illy

京橋へ東京8x10組合連合会写真展を見に行ったので、illyにも寄ってきた。
内装は、イタリアンレッドとシルバーメタリックの組み合わせでカッコイイ。
さすがイタリア系だけあって、センスの良さがひかってる。
07090302.jpg
Ricoh GX100

07090301.jpg

  1. 2007/09/03(月) 21:12:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

工場の片隅に無造作に置かれていた。
何か大きな機械の一部分だろうか?
気になる~~~。
鉄の塊の重厚さがたまらない。
07090201.jpg
Ricoh GX100

07090202.jpg

  1. 2007/09/02(日) 23:50:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


「喇叭道」高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索