Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンセットクルーズ

友人に誘われて東京湾を出航する「Voyager of the Seas」と並走するサンセットクルーズに参加してきた。
彼女は、13万8千トン、長さ310m高さ63m幅48mという超大型豪華客船。
大きすぎてベイブリッジもレインボーブリッジもくぐれないので、仕方なく大井埠頭に接岸するほどだ。
ちなみに日本最大の飛鳥Ⅱは、5万トン。1/3の大きさでしかない。
接岸している豪華客船は、結構見れたり撮ったりできるけれど、なかなか航行している姿を間近で見ることは出来ないので、今回のクルージングは、とても楽しみにしていました。
天気も良かったし満足満足。(^^)
男3人の楽しいサンセットクルーズだった。(笑

20130427-001.jpg

20130427-003.jpg

20130427-005.jpg

20130427-002.jpg

...続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 17:27:25|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2CV

IMGP0209.jpg

IMGP0215.jpg

...続きを読む
  1. 2011/09/17(土) 23:04:24|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C6120

日曜日にステージ撮影を依頼されたので、前橋まで行ってきました。
撮影を無事終えて、夕刻、JRの駅に着いたら、ちょうどSLみなかみ号が到着するというアナウンスがありました。
それを聞いて、慌ててカメラとレンズをセットしてにわか撮り鉄に変身。
到着間際だったため、ベスポジを探すこともできず、ホーム端で撮るのが精一杯でした。
SLは遅延していたようなので、そのおかげでC6120を撮ることができました。
前日の土曜夜にちょうどNHKスペシャルでC6120の修復記録番組があり、
まさか、こんなにすぐに本物に出会えるとは思ってもいませんでした。
SLのニオイと音は、いまだに、いいですね~~。
そして脇を走り抜けるときの振動が、たまりません。
61+C57の重連を撮りに行きたくなりました。
でも12系客車だけは勘弁してほしいなぁ。
暑くてもいいから、旧型客車を希望~~。

110717-001.jpg

110717-002.jpg

...続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 21:52:10|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pisten Bully PB400W

リフト営業が終わり、静かな雰囲気が戻ってきた高原を撮影するために歩き回っていたら
ちょうどピステンが、作業を開始し始めた。
ピステンを使って夕方から真夜中あるいは明け方まで真っ暗な広いゲレンデを整地する作業が続く。
そういえば以前宿泊した乗鞍山麓のペンションのオーナーさんが、ピステンの作業員の方だった。
ちょうどその日は、非番で夕食の後、ピステン作業の苦労話をいろいろ聞くことが出来た。
寒い時期の真夜中でもあり、かなりの重労働でもあるようだ。
この作業があってこそ、翌朝に気持ちよく滑ることが出来るんだよなぁ。
作業員の方々に感謝しなければいけないな。
11022104.jpg
NEX-5 E18-55/3.5-5.6

11022101.jpg

11022103.jpg

11022107.jpg

...続きを読む
  1. 2011/02/21(月) 23:56:51|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W111

当時のクルマには、品格と重量感、そしてエレガンスさが、あったなぁ。
110123001.jpg
Leica M8 Biogon 28/2.8

  1. 2011/01/23(日) 22:29:02|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒミコ

10122302.jpg
Sigma SD15 Sigma 18-50/2.8-4.5

  1. 2010/12/23(木) 23:56:29|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

