Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パウダースノー

土曜日は、いつもの尾瀬岩鞍スキー場へ。
3月とは思えないパウダースノーのゲレンデでした。
トップシーズンのような冷え込みと雪質で最高のスキー日和。
朝のうちは、雲に覆われ雪が降っていましたが、次第に青空が広がり、陽射しも出てきました。
コースによっては昨夜積もった30cm位の新雪を楽しめました。
今シーズンは、今のところ毎回晴天でパウダースノー。
こういう年もあるんだなぁ。

シーズン末期のセールにて40%offでサロモンの24 5Sを購入、この日が、初滑り。(笑
最近の板は、良くできていて、思っただけでターンができちゃうし、高速安定性も抜群、
さらに新雪の深雪でもコントローラブル。
オールラウンドに楽しめる板でした。これ買って正解!
デジカメ同様、新しい製品には、かないませんね。

11030707.jpg

11030701.jpg

11030702.jpg

11030703.jpg

...続きを読む
  1. 2011/03/07(月) 21:32:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャレンジマッチ (男子)

男子バレーボールは、いつ見てもパワーとスピードが、凄いなぁ。
チャレンジマッチ男子は、2回戦方式でNECブルーロケッツx富士通と
3年連続同一カードとなったFC東京x大分三好ヴァイセアドラーがおこなわれ
その結果、NECブルーロケッツの残留とFC東京のプレミアリーグ昇格が、決まりました。
でもNECブルーロケッツは、存続が危ういんですよね~。
なんとかならないものでしょうかね。
090404B004.jpg
Nikon D300 Nikkor 70-200/2.8G VR

090404B003.jpg

090404B002.jpg

090404B005.jpg

090404B006.jpg

090404B001.jpg

...続きを読む
  1. 2009/04/08(水) 21:40:03|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャレンジマッチ 2 (女子)

4/4には、JTマーヴェラスx日立佐和リヴァーレというプレミアリーグチーム同士の戦いもありました。
このゲームに負けると降格が決定してしまうので、がっぷり四つに組んだ好ゲームとなりました。
37-35 23-25 25-23 25-23 という一点を争う白熱したゲーム展開でした。
どちらが勝ってもおかしくないゲームでしたが、残念ながら日立佐和の力が、一歩及ばず、
JTが3-1でゲームをものにしました。
翌日には、JTが、武富士バンブーを3-1で下して、プレミアリーグ残留を決めました。
名セッター竹下の去就が、注目されますね。
090404A001.jpg
Nikon D300 Nikkor 70-200/2.8G VR

090404A002.jpg

090404A003.jpg

090404A005.jpg

090404A006.jpg

090404A004.jpg

...続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 23:26:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャレンジマッチ (女子)

女子プレミアリーグへの昇格または、残留を目指して4チームが、戦いました。
来シーズンから、女子プレミアリーグのチーム数が、2つ減るのに伴い
今回のチャレンジマッチは、1枠を4チームで争奪する、厳しいものとなりました。
1日目(4/4)は、武富士バンブーxPFUブルーキャッツ、JTマーヴェラスx日立佐和リヴァーレが行われ
武富士バンブーとJTマーヴェラスが、勝ち残りました。
チャレンジリーグ覇者のPFUは、惜しくも敗れてしまいました。
2日目(4/5)は、JTx武富士でJTが勝利して、プレミアリーグ残留が決まりました。
今年もチャレンジリーグから、プレミアリーグへの昇格はできませんでしたが、
来シーズンは、どのチームが、プレミアリーグへの挑戦権を得るか楽しみです。
武富士は、降格と休部という悲しい状況に直面してしまいましたが、
残りのゲームを悔いが残らぬようがんばって戦って欲しいと思います。
PFUも武富士を相手に堂々と戦いましたが、細かいミスと武富士の上手い試合運びに
やられてしまいました。
来シーズンも連覇出来るようチーム一丸となってがんばって欲しいですね。
中でも今シーズン、5塚原選手の成長が著しく目立ったのではないでしょうか。
高さとパワーを活かして、更なる活躍を期待しています。
090404001.jpg
Nikon D300 Nikkor 70-200/2.8G VR

090404005.jpg

090404015.jpg

090404003.jpg

090404008.jpg

090404016.jpg

090404004.jpg

...続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 21:07:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャレンジマッチ進出

3年間連続でチャレンジリーグ2位の成績に甘んじていたPFUが、
ようやく1位の座を奪いました。
それだけに選手達の喜びも大きいことでしょう。
4/4には、プレミアリーグとの入れ替え戦(チャレンジマッチ)に出場し
まずは、プレミアリーグ8位の武富士バンブーとプレミアリーグ昇格を賭けて戦います。
バンブーは、休部が決まっているので、プレミアリーグのままで有終の美を飾って欲しいと同時に
PFUのプレミアリーグ昇格も期待したい複雑な心境です。
090322001.jpg
Nikon D700 Nikkor 400/2.8G VR

090322002.jpg

090322003.jpg

090322005.jpg

090322007.jpg

090322008.jpg

...続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 21:47:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

直接対決

X兄さんと、久しぶりにバレーボール撮影に行ってきました。
チャレンジリーグ女子が、それぞれ2試合を残す終盤の今日、
1位PFUブルーキャッツと2位上尾メディックスが、
上尾のホーム会場で直接対決する好マッチが、ありました。
2位上尾が逆転優勝するには、今日の決戦に勝利することが、絶対条件だったのですが、
残念ながらホームという条件を活かすことができなかった上尾が、
3-1で破れ、PFUブルーキャッツの優勝が、決定しました。
来シーズンには、優勝出来るよう、がんばって欲しいですね。
久しぶりのスポーツ撮影、楽しかったなぁ。
来シーズンには、もう少し通えるかな。
X兄さん、今日は、どうもありがとうございました。
また誘ってくださいね~。

090321001.jpg
Nikon D700 Nikkor 400/2.8G VR

090321002.jpg

090321003.jpg

090321004.jpg

090321005.jpg

...続きを読む
  1. 2009/03/21(土) 23:56:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

