Photo Shot

アナログ&デジタル写真を掲載中。 モノクロフィルムの自家現像しています。写真の無断転載はご遠慮ください。

クロアゲハ

今年はクロアゲハの姿をよく見かける。

20160814-01.jpg

20160814-02.jpg

20160814-03.jpg
  1. 2016/08/14(日) 16:30:59|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sdQuattro

Foveon初のミラーレスカメラsdQuattroが出ましたね。
発熱がすごいとか、AFがめちゃ遅いとか、Sigmaらしくいろいろ突っ込みどころ満載のカメラです。
でも出てくる画は、他のカメラには真似の出来ない素晴らしい描写。
この画を見るだけで、そんな短所不満はどこかへ飛んで行っちゃいます。

sdq0715a-03.jpg

sdq0715a-04.jpg

sdq0715a-02.jpg

sdq0715a-01.jpg


  1. 2016/07/15(金) 21:36:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すくすく

よく食べるし、よく寝るし、よく遊びます。
毎日いろいろやらかしてくれます。(笑
日に日にどんどんお兄さん猫になっていってしまうよ。
もっとゆっくり大きくなってくれると良いのになぁ。

P5080147b.jpg

P5080125b.jpg
...続きを読む
  1. 2016/06/14(火) 23:40:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

25600

そらがやってきてもう6週間。
どんどん成長してもう2.1kgになってしまいました。
顔つきも仔猫から若猫に変わってきた感じです。

D500のISO25600で撮影。
モノクロだとちょうど良い粒子感かも。
一昔前のニコンからは想像できない低ノイズです。

20160515.jpg

  1. 2016/05/15(日) 01:40:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そら

めいが旅立って3年半が経ち、また猫が居てもいいなぁと思えるようになっていたところに
チェンバーさんから職場の先輩が兄姉猫の里親を探しているという話しがありました。
そこでチェンバーさん夫妻と職場の後輩さんと保護されているお宅まで会いに行ってきました。
そこにいたのは、可愛い兄姉猫で会った瞬間にもうメロメロ。
後輩さんが女の子を我が家は男の子を引き取ることにしました。
うちに来た男の子は「そら」と名付けました。
女の子は「はるちゃん」と名付けられて元気に暮らしているようです。
機会があれば、また兄姉をあわせてあげたいですね。
どんな反応するかな。

そらは、食欲も好奇心も旺盛です。
男の子は、甘えん坊なのか膝にのってくるだけでなく、肩まで登ってきて寝ようとしようとします。
嬉しいけれど、動くと起きてしまいそうで何も出来なくなっちゃいます。
可愛いので許しちゃいますけどね。
元気に育って欲しいなぁ。
チェンバーさん、ステキな出会いをありがとうございました。

soraA-1.jpg

遊び疲れて腕を枕に寝てしまうことも。
soraA-2.jpg

側に居るのが好きみたいです。
soraA-3.jpg

soraA-4.jpg
...続きを読む
  1. 2016/04/15(金) 00:07:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

TROPICANA

銀座に用があったので、RIMOWA銀座店に寄ってみたら、なんとTROPICANAに出会ってしまいました。
TROPICANAとは、RIMOWAのカメラ専用ケースで密閉性に優れ、衝撃にも強く、頑丈に作られてます。
写真仲間にも好評な品なのですが、如何せん入荷が少なく手に入りづらいモノとしても知られています。
店員さんによると、今回も数年ぶりに1個だけ入荷したとのこと。
今回も、日本に数個だそうです。
レアな品物に出会ってしまいました。
これで、何処でも安心して撮影にいくことができます。(^^)
8282_1062242837171468_31621364751701730_n.jpg
  1. 2016/03/29(火) 22:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志賀高原

2016022103.jpg

2016022102.jpg

2016022104.jpg

  1. 2016/03/02(水) 21:14:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ撮影

2016年も正月3日からライブ撮影があったりして張り切っています。
今年はそるとぴーなつ以外のライブ撮影が結構ありそう。
どんなステージに出会えるかな。

2016A-01.jpg

2016A-02.jpg

...続きを読む
  1. 2016/02/01(月) 20:46:44|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

MAIL

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Information


そるとでジャズ・ライヴ
スケジュール


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも一覧


「喇叭道」高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索